« くよくよぶっ飛ばせ | Main | 青空に洗濯バサミが飛んで »

出来たぁ

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021今日のトドは早朝から夕方まで100%農作業。ヘロヘロですぜ

4月29日(日)火傷しそうなくらい、晴れ
山のぶどう畑バルキの屋根張りが完了しました。0.05mm、185cm幅のポリ
フィルムを使用しています。

429baruki
27日はアシカと4時間。今日は6時から、ぶどう仲間2人にワッセワッセと手伝
ってもらって6時間で、残りすべての屋根を張りました。写真では広く見えます
が、実際には17アールほどの面積です。
この辺りのどこよりも遅くれての作業ですが、何とか次の雨には間に合いまし
た。「他人の手を煩わせないで、夫婦二人でできるだけの仕事量」が我が園の
モットーなんですが、今回はアシカの右手親指のケガで応援を頼みました。
快く加勢してくれたオガワ・フジー両氏に感謝!

この後、トドは強過ぎる日射しの中で、風に飛ばされないよう屋根にコードヒ
モをかける作業を続行。必然的にずっと顔を上に向けてたもんで、夕方には真っ
赤に日焼けして赤トドになってしまいました。
出かけたのが早朝だったので日焼け止めを忘れたのが敗因です。

|

« くよくよぶっ飛ばせ | Main | 青空に洗濯バサミが飛んで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« くよくよぶっ飛ばせ | Main | 青空に洗濯バサミが飛んで »