« バルキで屋根を | Main | 出来たぁ »

くよくよぶっ飛ばせ

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021トドはしゃがれ声のシンガーが好きです。ディランとかね。

4月28日(土)晴れ
午前中、機械メーカーのカタログのダミー作成。日英2タイプ、各々観音開き
で8ページに製本。クライアンント様はこの連休にじっくりと見直すようです。

アシカのアトリエでもふれていますが(ビリー君のイラストが長渕剛に似て
ます。ゼヒ見て!)、トドは煮詰まってくると以前は「つかさんの芝居」のビ
デオを流しっぱなしで作業してました。
「上がってこいヤス!」「銀ちゃん、カッコイイ」「海が見たいと言ったのさ」
「肩をふるわせ泣いたンだよぉ」なんてセリフをブチブチ言いながらやってた
ワケです。
ところが、3台あったビデオ機材が次々に不調になってからは、CDかDVDでもっ
ぱら長渕剛、甲斐バンド、ガンズ&ローゼスさまを頼りに、少しハイになって
作業しています。ちょっとガテン系のノリが好きなんです。ワシの応援歌だと
思っています。
 *ちなみに昔々、某会社に出勤する前にはディランの「Don't Think Twice,
  It'sAll Right」かビートルズの「You've Got to Hide Your Love Away」を
  聞いてから出かけてましたぁー。
  それぞれ「くよくよするなよ」「悲しみをぶっとばせ」と訳されています。
  トドはとんだ不良社員でありましたねー。

休日には佐川さんは弱いので、クロネコさんでダミーを発送。

Line_1午後、山の畑バルキでポリフィルムの
屋根を張るつもりが風がキツイので断
念。
カラス除けのラインを張ったり、肩掛
けの草刈り機をブンブン回して、不在
地主さんのお墓の前の草を刈り倒す。
柔らかい草なので、プラスチックコー
ドで刈りました。
写真は新しく買ったチタン入りの新製
品。50mで1980円。5倍長持ちします。
ってふれこみなんだけど、従来品とあまり変わらんぞ。ってぇかピンピン硬く
てセットしにくい。

ところで、噴霧機の背負い動噴は結局直せませんでした。
後、2年は30kgの負荷をかけて、真夏の畑を駆けまわるつもりだったのに!

Jiso‥‥と、嘆いていてもしょうがないの
で、自走式の動噴を買いました。
手を置いているのはメーカの方。
何社か見たけどこの方が最も誠実な対
応をしてくれましたので決定。
農機具に関してはホンダさんにこだわ
るのはすっぱりヤメました。
エンジンはミツビシ。ホースは実際に
畑を測って70mに設定。

これからは軽トラにタンクとこの動力噴霧器を積んで畑まで走ります。

|

« バルキで屋根を | Main | 出来たぁ »

Comments

ちょ、ちょっと待ってください!
つかさんの芝居のビデオってなんですかっ!?
そんなものがあるんですかっ!?

Posted by: ハツ | May 05, 2007 at 09:46 PM

こんにちは(^^)/ ハツさん

初期のつかさんは「演劇はその瞬間だけのものだ」と
テープやビデオなど後に残るモノは一切排除していました。
だから観客も数多のセリフを記憶やメモでしか残せませんでした。

その後、つかさんは休眠期に入り、徐々に風化して行く記憶に
ワシラは情けなくて歯噛ミしたもんです。

復活してからはこっそりと録音し、堂々とラジカセを担いで
バッチンバッチンとテープを入れ替えるヤカラも出現。

飛竜伝、幕末純情伝、熱海殺人事件の楽日には大ジャンケン
大会で数十人がつかさんの記録用?のビデオテープを
感涙にむせび、抱きかかえて帰ったもんです。
トドは自力で、大量動員で、ツテをたどって、などして
手に入れました。なぜか当った荒巻鮭をかかえて新宿の
寒風の街を彷徨した時もありました。

Posted by: トド | May 06, 2007 at 10:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バルキで屋根を | Main | 出来たぁ »