« ウスッ晴れじゃて | Main | 朝食をリッチに »

まだ一分咲き

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021花見は意外に冷え込みます。使い捨てカイロをお忘れなく!

4月1日(日)嵐は深夜におさまって、今日は晴れたり曇ったりの予報です。

早朝はご覧のようにキリにおおわれています。桜は敷地の東側、一段下の畑に
植わっています。逆光で見にくいですが、一分咲きってとこでしょうか。

Sagiri_3
一日机に向かっていても血行不良でヒザが痛寒くなくなりました。助かります。
ほんに、暖かくなったのだなと実感します。
今日も畑には出られません。コンピュータの画面の中でコツコツと過ごします。
ここ2、3日聞いているのは懐かしの甲斐バンド「最後の夜汽車」。

高校野球に全く関心は無いので知らなかったのですが、岡山代表の「関西高校」
がベスト8まで残っています。で、今日の対戦相手は「大垣日大」。
うーん、どこかで聞いたようなと思ったら、我が「三分間の大親友」ニシモト
君の母校ではありませんか。よし!今日ぐらいは応援してやろうじゃないか。
仕事しながらだけど‥‥ 頑張れ!オオガキじゃなくてカンゼイ!
 「三分間の大親友」‥‥はですね、あまりに仲が良くて三分もするとなんだ
  かハラが立ってくるのであります。はい。でも大親友です。

今日は一日くもりでしたが、それでもだいぶん花が開きました。週末のご近所
の花見会までは十分持ちそうです。
Sakurajpg

高校野球の方は珍しくトドが応援したセイか完敗してしまいました。あー残念!

夕方、陶芸家の杉浦夫妻の顔を見に倉敷のギャラリー十露さんに行く。食事で
もと思ったがどこのレストランも居酒屋もいっぱいで断念。
春休み最後の日曜恐るべし!

|

« ウスッ晴れじゃて | Main | 朝食をリッチに »

Comments

 なつかしい桜さん。我がブドウ畑にも昨年植えた祇音さくらが花をつけました。高校入学記念樹にヒントを得ての定植でしたが、今年も2本。大津の里を桜一杯にしてやるぞ・・・ってね。

Posted by: 田所君 | April 01, 2007 at 08:06 PM

こんにちは(^^)/ 田所さん

大津の里を桜だらけに‥‥って
壮大な計画を立てておられますねぇ。
さすが土佐っぽ!

今年はぶどうの方のプロジェクトを見せていただきたく
なんとか遠征したいと思いおります。

いっちばん忙しい時に行ったろ!
でも、そんな時には相手もしてもらえませんね。

Posted by: トド | April 01, 2007 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウスッ晴れじゃて | Main | 朝食をリッチに »