« 美しい日本の神田明神 | Main | サーチ料理は »

さくら、さくら

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021どこのサクラも美しいけど、外で酒を飲むにはまだ寒いっしょ

4月8日(日)晴
Himeji1

早朝、当番氏子7軒で天神様の掃除を1時間。
   近くの小学校にて県議選の投票。ナベ先生ご夫婦とすれ違いザマにワイ
   ン会をやりましょうと提案。奥様のニコニコ顔を見るのはいつだって嬉
   しい。
11時、ご近所の皆さんと公会堂にて花見会。お腹はビールでたぷたぷダー。
   イノシシハンターのクラタさんに和紙を届けてお茶。鹿肉をいただいた。
夕方、竹酢液100倍をぶどうの木に潅水。

姫路に住む叔父から桜の写真が届きました。姫路と言えばモチロン姫路城です。
上の写真もそうです。ミゴトですねー。

Himeji2
数年前に叔父一家と一緒に弁当とビールを持ってココで花見をしました。広く
伸びやかで気持ちの良い広場に和服姿の方も多数見えて華やかでした。

Tenshu_1
こちらは特別公開中の小天守閣の内部、千姫の部屋です。

では、ここで姫路城クイズを
● 四大国宝城の残り3つの城はどこでしょうか?(姫路城・  ・  ・  )
● 所在地「姫路市本町68番地」は日本の番地では2番目の面積ですが1番は?
● 姫路城の姉妹城はドコのお城でしょう?
  トドは姉妹城なんて言葉があるの初めて知りました。

さてこの正解は‥‥明日、アシカさんのブログでお答えします。
ふふふ、手が込んだアソビでしょ!

|

« 美しい日本の神田明神 | Main | サーチ料理は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美しい日本の神田明神 | Main | サーチ料理は »