« ぐいぐいと | Main | バルキで屋根を »

甘く、いい香りが

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021時には甘い香りに誘われるのもいいですね

4月26日(木)朝、地震あり。タドコロさんダイジョブでした?

言わずと知れたスターバックスさんのマーク。ハガキ大の販促印刷物ですね。
Starbucks
日頃、街頭で配っているモノには一切、手を出さないのですが‥‥。
先日の出張のおり、丸の内オアゾを歩っていて甘いキャラメルの香りにツラレ
てつい受け取ってしまいました。決して配っていたお姉さんがキレイだったか
らじゃありまへん。
カバンのポケットにしまっておいたのですが、一日中キャラメルの香りがトド
のまわりに漂っていて‥‥スタバに誘引します。??? 今日はずいぶん、あ
ちこちでキャンペーンしているんだなと思っていたのですが、ひょっとしてと
手に取ってみたら、やっぱ、そうでした。この小型パンフが香りのモトでした。

香りのエッセンスを極小のカプセルに閉じ込めて印刷。摩擦でカプセルが壊れ
ると香りを放つって仕掛けです。
20年くらい前から技術的には出来ていたはずなんですが、残念ながらトドは
香り付き印刷を使ったコトはありません。
一度くらいはやってみたかったなぁ。でも、香りを必要とするクライアントさ
んは居なかったしなぁ‥‥。
そんなワケで参考物件として机の中に収まっています。プラスチックの封筒に
入れて。
ずいぶん時間がたったのに、まだ香りが立ち、スタバに誘導してくれます。
‥‥いくつ山を越えればスタバまで行けるのだろう。甘くて、いい香りです。

|

« ぐいぐいと | Main | バルキで屋根を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぐいぐいと | Main | バルキで屋根を »