« 丸顔だけん上か下かワカラン | Main | まばゆい外に »

りこ、バナ独、MASAさん m(_ _)m

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021雨の日はデスクワークにイソしんでおります! 

4月13日(金)くもり、夕方から雨
午前、デスクワーク。午後、1本だけ植え残していたすももの苗木を山の畑バ
ルキに植えました。小雨が降り出したのでちょうどいい案配です。

*4月11日のトド日記にコメント付けていただいたみなさん、RESが出来なく
 てスミマセン。何度も説明していますが、時代遅れのOSにシガミついてい
 るセイで時々RESが書き込めなくなります。ゴメンなさい。

Minisaku[りこさん]
この、大きなサクラの木の枝は道路にたっぷりと
セリ出しています。脚立で届く範囲はなんとか切
り落とすのですが、体重が75kgを越えた今となっ
ては木によじ登って、ノコを使うなんて芸当は出
来ません。
下から大きな枝を見上げ、タメ息をつきながら
「なんで、こんな道路っキワに植えるかなぁ」と母をやんわり責めます。母は
木を見上げながらニコリと笑っています。「ねえ、聞こえとる?どうして‥‥」
といくぶん強めにくり返すと、母はこっちを向いて申し訳なさそうに口を開き
ます。「そうじゃったなぁ、もうちょっと道路から離せばよかったなぁ」
続けて「このサクラはあんたが高校に入った年に植えたんじゃけどなぁ」

どうです。あやまるフリして巧みに論旨をすり替えてしまいました。
何という狡猾な老人でしょうか。
以来「こんなサクラなんか切ってしまえ」とは言えなくなりました。
もう大きくなるにまかせるしかありません。
まぁ、家の目印になるし、免許取りたての姪っ子がボーソーしたときに身を挺
して止めてくれたサクラですからそのままにしておきましょうか。
‥‥この時、姪っ子とサクラはカスリ傷、車は廃車になりました。

Todot[バナナの独り言さん]
>トレードマークの髭をばっさり
あーそんなコトは考えた事もありません。しかし
「スキンヘッドにしたろか」とは時々思います。
でもスキンヘッドの蕎麦屋さんが言うには意外に
手入れが大変なのだそうです。軽くぶつけてもす
ぐにキズになるから常に帽子を被らなければなり
ません。第一、アブナイ人に見られるとメンドー
ですからね。
ところで、バナ独さんって幼稚園からずっと一緒だと思っていたけど、転校生
でした?トドは6年生くらいまでボーっと生きていましたから記憶がアイマイ
なんです。

Yaho[MASAさん]
>ぶっちゃけ荒れている
はい。その通りです。前も後も、山に入る人はほ
とんどいません。かつてあった道も分からなくな
りつつあります。
今、山に入る人はイノシシハンターのクラタさん
と、きのこ好きのまーちゃんの二人くらいでしょ
うか。もう少し北の方に行けば林業も成立しているようです。

Todo[トドにメールをくれようとしているみなさーん]
現在、ナゼかメール機能がダウンしていて使えません。
電話をくださるかアシカの方にメールしてください。

|

« 丸顔だけん上か下かワカラン | Main | まばゆい外に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 丸顔だけん上か下かワカラン | Main | まばゆい外に »