« ヌートリアに会う | Main | 丸顔だけん上か下かワカラン »

ヒゲを伸ばすってことは

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ワレながら今日は何を書こうとしたのか?なんなんだワシ?

4月11日(水)晴
天気晴朗なれど終日、機械モノのパンフレットの制作。夕方、宅急便にて発送。

Yamazakura_2
家の前の山にも点々と山桜があり、満開状態です。

411sakura_1
わが家のサクラもこんなで風が吹くたびに、今や花吹雪製造マシンとなってお
ります。

Sansyuyu_1
仕事場にしている二階から目を落とせばアシカさんが「サンシュユ」の徒長枝
を切っています。天気が良くて外仕事はキモチ良さそうです。家の中でジッと
していると寒ぶいデス。
ところでこの三枚の写真どれも座ったままで撮りましたー。楽ッ!

Sori30代のころ、酔っぱらってゲラゲラと笑いながら
八王子の夜の街を自転車で走っていてコケました。
真っ暗なウラ道に大きな穴がホガってあったとで
す。ポーンと飛ばされて顔面からアスファルトに
着地。起き上がって出血だけは確認したものの、
どうしようもない。外れたチェーンを手さぐりで
直し、再び自転車に乗ってアパートに帰りました。
 ところで、そん時何を笑っていたかというと、
 犬が宝物をムチャクチャに掘りよるんでジイさ
 んが尻尾をつかんで引っ張ると犬が振り向いて
 「放さんかジジイ」と言ったという「ハナサン
 カジジイ」の話でした。
 今思えば‥‥しょうもない話ですね。
 でも、酔っぱらいには面白かったんでしょうな。

帰り着いて、汚れた手を洗い、いつものように着替えが‥‥着替えがぁうまく
出来ないのはナゼかな?ナゼでしょう?なんて鼻歌を唄いながら気付いた。
ソウダソーダ、ケガしてたんだぁ、どんなっかなーっと鏡を見た途端、卒倒し
そうになったよ。顔面血だらけはモチロン、額はざっくり、顔がぶんむくれで、
唇の上が裂けているじゃありませんか!アイヤー!
病院ではどうせ酔っ払いのケンカだろうと冷たくあしらわれ、それでもなんと
か縫ってもらって、その日から目だけ出でているホータイミイラ男と化したの
でありました。八墓村のスケキヨ君ですね。
ってワケで数週間ホータイが取れなくて、そのままヒゲを伸ばし始めたのであ
りました。
‥‥いや、こんな話じゃなくて新しく買った剃刀のコトを書こうと思ったのに
時間がなくなりました。明日、書き直しませう。

|

« ヌートリアに会う | Main | 丸顔だけん上か下かワカラン »

Comments

\(~O~)/おはよぉございます

トドさんちにはおっきい桜の木があるんですね。
良いですねぇ(*^○^*)

花吹雪製造マシンかぁ~、綺麗でしょうね♪


Posted by: りこ | April 12, 2007 at 06:35 AM

ウワッハッハ 気の毒だけどおっかしいはなしですね

アシカさんの手がすごく綺麗やわあ
美しいものを紡ぎだすにふさわしい 繊細さですねえ

この髭剃りプロレスの人がかぶるマスクみたいな模様が
いいですな
まさかトレードマークの髭をばっさりなんてことを
なさるんじゃあ・・・・?

Posted by: バナナの独り言 | April 12, 2007 at 07:59 AM

ども。

一枚目。山桜がたくさん咲いて綺麗だな。

ということは、そのあたり植林されてなくて雑木が多い、ぶっちゃけ荒れているということでしょうか? 

Posted by: MASA | April 12, 2007 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヌートリアに会う | Main | 丸顔だけん上か下かワカラン »