« ウラメニュー | Main | 書き込めないコメント »

選択の幅は多いように見える

↓このクリックが世界を救うワケじゃありまませんが、トドがヨロコビまする。
banner_021みんないつも投票ありがと。感謝してます!

3月14日(水)[4] 晴れ

おいおい、たった1泊の出張を何日書いてるんだい?の声が聞こえてきます。
すまん、もうちょいだけ。

Nicol朝、出勤ラッシュの波が去った頃チェ
ックアウト。ホントは神田駅周辺の定
食屋さんまで歩いて朝飯を食べてやろ
うと思っていたのだが、昨夜が遅かっ
たので起きれなかった。
いまでも定食屋さん在るのかな?
昔、徹夜のアルバイトのあと、神田駅
近くに小さな定食屋がいくつもあって
炊きたてのまっ白いごはんと熱々の味
噌汁と焼きサバを食べたのを思い出し
ます。
お茶の水駅まで歩いて5分。駅で立ち止まってビザンチン建築のニコライ聖堂を
探す。あった。でも記憶よりもずいぶんと位置がズレている。聖堂が夜な夜な移
動しているか、トドが少しだけ違う世界に迷い込んでいるかである。
いわゆるパラレルワールドちゅうヤツやね。

Sakuman_1新宿から15年ぶりくらいに小田急に乗って、ナカムラ
氏を訪ねる。限定30分でいくつかデザイン上の相談や
ら雑談。新宿→東京→浜松町→羽田
下の写真はモノレールからパチリ。やはり水の都東京
である。

Bay

Pizza
羽田の「ドンサバティーニ」には
一刻も早く着きたい。
本を片手にピザとビールでゆっくり
過ごすのが楽しみなのである。写真
はクラリネットと名付けられたピザ。
ルッコラと生ハムの下にロール状に
丸められたピザがあります。
今日は池澤夏樹のエッセイがお供。

『買い物の基本は今やスーパーだ。
 商品は棚一杯並び、選択の幅はとても広いように見えるけれど、品質はある
 一定の線を決して超えない』

というページに航空券を挟んで店を出た。
あ、ちょっと忠告。ここのピザはごく普通のスタイルの方が美味しいと思う。

Takahasi
約1時間20分の読書時間で岡山空港に着く。それから40分ほど山の道を走る
と、こんなふうにトドの住む町が見えます。と言っても住んでいる家や畑は
ずっと左の山向こうになります。

|

« ウラメニュー | Main | 書き込めないコメント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウラメニュー | Main | 書き込めないコメント »