« 食べれっかなぁ? | Main | 自分のケツはドコに? »

まんじゅうくろい

↓このクリックが世界を救うワケじゃありまませんが、トドがヨロコビまする。
banner_021色は黒ぅて、ぺっちゃりのまんじゅうにも1票!

3月21日(水) 晴れ、風あり、春分の日
朝食後、掃除のお手伝いを1時間ほど、スポーツライクにバタバタビシビシ。
予定より半日遅れでトド弟(レモパパ)が北米長距離列車の旅から帰って来た。
あれこれ土産話を聞きたいところなれど今は時間がない。

午後、お彼岸のお客さまを迎える。姫路、倉敷、津山の新婚さんも加えて、合
計7人とギャバリア1匹。
お墓参りの後は結婚式、新婚旅行のパリの写真に加えてアメリカ、カナダの写
真も見ながらお茶とアシカ手作りのバナナパイナップル入りのケーキ。こんが
りのトコがすこぶる美味しいのだ。写真はアシカのブログでご覧ください。

Manj_1それに、それに「五大北天まん
ぢゅう」である。
コレすごく美味い。だれコレ持
って来たの? えっ津山?
あそこにこんな美味しいのまん
じゅうがアルノ?
津山ぁ。津山と言えばakokoさ
んの地元じゃん!うぬぬ、おの
れ隠しておったなぁ、許さん!
一人で全部食べようと思ってい
たろう。キリキリ引っ立てぃ。
見かけは黒ぅて薄ぅて、ぺったりで、なんちゃ美味し気なもんじゃないけど、
口いっぱいに黒糖の香りが広がって、中の黒餡でホッとヒトゴコチがつきま
す。たて続けに2コ食べました。暖かい出来たてがより美味しいと思います。

食べたい?残念ながら送れません。出来たてを食べに岡山は津山まで来て、で
きたてアツアツを食べてくださーい。満足の美味しさを保証します!

|

« 食べれっかなぁ? | Main | 自分のケツはドコに? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食べれっかなぁ? | Main | 自分のケツはドコに? »