« 気分転換は掃除と畑 | Main | カプレーゼがおすすめ »

数十年ぶりの邂逅

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アシカも「ブログランキング」に参加しています。よろしく!

3月5日(月)小雨、強く降り、陽が射す
Coinobor
所用で近くの小さなショッピングモールに行ったら、もう鯉のぼりが展示して
ありました。「鯉のぼりを日本の国旗に」運動に1票を投じたいくらい、青空
をバックにヘンポンと能天気にはためくこいのぼりは大好きなんですが、この
鯉の背中にしがみついている赤黒い少年はあまり好きじゃありません。金タロ
さんなんでしょうか? なーんか鯉をイジメてるようにしか見えないっすよね。

10時から友人の葬儀にアシカと出席。読経途中に雨が激しく降り出し、屋外の
会葬者は軒下やテントに避難。さてどうしたものかと皆で心配していたら、出
棺時にはパタリ雨は止んで、雲は開き陽が射し始めた。全員から安堵の声がモ
レた。「私が晴れ女じゃから」との声を数人から別々に聞いた。「晴れ男」と
はついぞ聞かぬのはオトコは左様な神秘的な能力に欠けるからか、慎み深いか
らか。
とまれ、数多くの人が集まり、その中には長く会えなかった友人がいた。
数十年ぶりに邂逅することが出来たのは亡くなった友人のおかげと、ありがた
く感謝した。

午後、マーク、ロゴのアイデアスケッチ。

|

« 気分転換は掃除と畑 | Main | カプレーゼがおすすめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気分転換は掃除と畑 | Main | カプレーゼがおすすめ »