« 陽が‥沈む | Main | 気分転換は掃除と畑 »

誰かに似ているけど

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アシカも「ブログランキング」に参加しています。よろしく!

3月3日(土)晴れ ちぃっと花粉症気味
今日も天気はイイのだけれどデザイン仕事でアタマがバクハツしそうなので、
終日机に張り付いていました。
7日から4日間、オキナワに行く友人に那覇の居酒屋案内メールを書いてたら、
うらやましくなってビギンを聞きながら作業してます。
キブンだけはオキナワの青い空の下。

Line
目を休めにぶどう畑に出て見上げればアーチ屋根と電線の向こうに飛行機雲が
南に北に重なっていました。あぁ、アレに沿って2時間飛べばソーミンチャン
プルー共和国やブタの三枚肉の塩漬けスーチカ王国に行けるのにとツイ思って
しまいます。

Hinaひな祭りってコトで、わが家でも玄関
ワキに1ヶ月ほど前から小さいのんが
ござっしゃりまする。
ダイリさんもお姫さんも目が細くてア
ゴの下に肉がモリモリ付いています。
どうやらモリモリ過ぎてアゴが引けな
いらしく上向きで笑っています。
福々しくってイイのでしょうが、誰か
に似ている‥‥‥。
いんや、トドじゃなくて‥‥他の誰か‥‥
Oh!キミはもしかして、こまわりくんぢゃありませんか?
こんなところで会えるとは! でも、画像が小さくて見えませんね。

|

« 陽が‥沈む | Main | 気分転換は掃除と畑 »

Comments

思い立ったらお友達と一緒に、その飛行機雲のシッポ捕まえて沖縄まで飛んで来るのが一番ですよ~(^^;。これからの季節、島ラッキョがおいしい季節です!それ、岡山空港へ・・・(^^;

Posted by: Miyazawa | March 04, 2007 at 11:54 AM

こんにちは(^^)/  Miyazawaさん

行きてぇでがんす。食べてぇでがんす。
ところで「沖縄すば食い放題日記」読んでますよー。
熱心なのはいいけど偏食でカラダ壊さないようにねー。
ラーメンよりは健康的な気もしますけど。

Posted by: トド | March 05, 2007 at 09:33 AM

あい、ちゃんと今夜は島ラッキョ食べて(小禄のジャスコで1束30球ほどで100円でした)、バランス取ってます(^^;。明日はどの「すば」にしよ~かな~。

Posted by: Miyazawa | March 05, 2007 at 11:42 PM

始めて島ラッキョ食べた時は「目からウロコ」状態
でした。地域によって食材のとらえ方がこんなにも
違うのかと。以来、みんなに勧めてます。

Posted by: トド | March 06, 2007 at 11:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 陽が‥沈む | Main | 気分転換は掃除と畑 »