« 真剣なのが楽しい | Main | ボーイミーツガール »

リフトが止まるほど強風

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021スキーの後はビールが美味しい‥からクリック!

3月28日(水)午後、久しぶりに山の畑にアシカと出勤。カラス除けのライン
を張ったり、木の周りの草を取ったり。留守中に地元のぶどう生産者のBOSS
格の方が訪ね来て母に「なぜ草生栽培にこだわるのか」「ぶどうに必要な水分
を草が取ってしまうではないか」と問うたらしい。
理由? だってこの方が美味しいぶどうが出来るんだもーん。「立派なぶどう」
を作りたいか、それとも「美味しいぶどう」を作りたいかってことですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ファイナルツアー]3月24日(土)夕方になって小雨、強風が吹き荒れた。
One
最後のツアーですからコブコブの「トチの木コース」や山頂にも行きたかった
のですがリフトが止まってしまっては‥‥断念。短いコースをみんなで何度も
滑りました。気ゴコロの知れた仲間と滑るのはこんなに楽しかったかと再認識
しました。スキーを教えてくれたみんなに感謝です。

Syugo_1Hatake_3
さて、たっぷりと遊んだ後は美味しい晩ごはんです。まずはビール!美味しい!
昔は、おヒツが次々に空になったもんですが、今はみんな年相応にセーブ気味
です。

1時間ほど休憩してからパーティ。地球防衛軍オーナーにして永久監督のシタラ
さんの差し入れのシャンパン。ビール、サクラマスの薫製とサラミはぶーわんさ
んの提供です。手振れブレブレでいい写真がありませーん。酔ぅてたかな?

GurihataChyokawa

スキーはパスして近くの温泉で英気を養ってきたアイカワ夫妻は実に美味しそう
にビールを飲みます。
午前1時半までたっぷりしゃべって、それぞれのベットに沈み込みました。

|

« 真剣なのが楽しい | Main | ボーイミーツガール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 真剣なのが楽しい | Main | ボーイミーツガール »