« ワシラのバリバリ伝説 | Main | カレーが残っているが »

タマゴ形の体型

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アシカも「ブログランキング」に参加しています。よろしく!

2月28日(水)晴れ
午前:デスクワーク。午後:山の畑カンパラでぶどう棚を作る。約175cmの
中空にギリギリとひたすら鋼張線を張りめぐらしている。
SitaShime_1
小さな脚立の上に立っての作業。カロウジテ足元が確認できまーす。トドは美
しくも機能的な流線形のタマゴ形の体型を維持しています。時々「ハンプティ
ダンプティのようね」とアシカにほめられます。マザーグースに出て来るヘイ
の上に乗っかっている愛くるしいおっさんのコトですね。ふんッ!
立ち位置を少しズラしたい時には脚立ごとジャンプして移動します。昔、サダ
じいちゃんがそんなふうに立て掛けたハシゴに乗ったまま移動していたのを思
い出します。「ボクにも出来たっ」て感じでちょっとウレシイ。いくつだワシ?
右は鋼張線をギシギシ張る毎度おなじみのシメ具。

Cut_1
おトナリさんは刈り置いていたススキを、畑に運び込んで刻む作業。この赤
いマシンに入れるとブォンと一瞬で細かくカットされますのだ。畑一面がス
スキにおおわれていきます。

夕方、某社のパンフレットの概要が決まったので、フォトストックに電話し
てイメージ写真1点を確保。今月中の注文ならば20%OFFだったのでちょっ
と節約。ほんの数十秒で印刷可能な画像データをダウンロードして終了。
なんとあっけないコトか!とブゼンとする。いや、早くて簡単でありがたい
んだけどね。
 使用する写真の料金は用途(パンフ、パッケージ、広告など)や部数、使
 用サイズによって変わります。使用する側に立てば高っかい!と思います
 が、逆の立場だと安いー!と思ってしまいます。

夕飯にめちゃ美味しいカレーを食って黒糖焼酎の味見して、別の会社のパン
フレットを海外向けに作り替える作業。対応している英文を探し出して再構
成する細かい作業で12時前にダウン!

|

« ワシラのバリバリ伝説 | Main | カレーが残っているが »

Comments

>立ち位置を少しズラしたい時には脚立ごとジャンプして移動します。
すごい、自分も挑戦してみたい・・・でも、移動先にモグラの穴があったら、と考えるとひるみます。

Posted by: ゼッペル | March 02, 2007 at 06:53 PM

おぉ、書き忘れていますが目の前にはぶどう棚の
ワイヤがありますので、手はそれをつかんで
おります。
でも、数年前は横倒しにすっころんで、
倒れた脚立の上にすろーもーしょんで
脇腹から落ちました。
この時にはさすがに息が出来ず、ろっ骨を折ったと
カクゴしましたがなんとか無事で
脚立の方がゆがみました。
丈夫に産んでくれた母に感謝です。

Posted by: トド | March 02, 2007 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワシラのバリバリ伝説 | Main | カレーが残っているが »