« カプレーゼがおすすめ | Main | 気分転換は »

風をかっ喰らって

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021時には他所の空の下で、のんびりもいいですね

3月7日(水)晴れ
朝、トド弟は大きなバックパックを車に放り込み、もう一度パスポートや資料
の確認をして、ビーグル犬レモンに手を振ると風をかっ喰らって坂を降りて行
った。今日から2週間の「北米鉄道の旅」なのだ。
主が出かけた後のレモンはちょっとさみしそうに見える。
36lemon

渡された予定表を見ると 岡山→羽田→成田→バンクーバー→エドモントン→
シカゴ→NY→ワシントンDC→NY→デンバー→サンフランシスコ→成田→羽田
→岡山
あはは、ほとんど移動ばっかですね。当たり前か鉄道の旅なのだから。この季
節どこの空の下も寒そうな気がするけど。でも大丈夫、汽車の中だから。
弟が鉄っちゃん(鉄道ファン)になったのは鉄道員の息子だからだろうなぁ。

トドの場合は食いしん坊なので、胃袋に突き動かされての旅になってしまう。
だから上のコースも祭り寿司→サバティーニのピザ→飛行機ではビールの山→
西海岸のシーフードレストランでダンジネスクラブ→牧場に寄って西部開拓風
バッファローステーキ→グランドセントラル駅の地下に潜ってオイスターバー
→スポーツバーでは深いコクのエールビール→手作りの肉だけのハンバーグ→
ナパワイナリーで温泉とワイン‥‥「北米横断まんぷくの旅」になってしまう。

友人のシダラさんはまだ寒い軽井沢を抜け出して、昨日から沖縄のリゾート。
どちらも存分に他所の空の下を楽しんで、パワーアップして帰ってきてくださ
い。

トドとアシカは終日、机に縛り付けの刑に服しています。あぁ、外に出たい!

|

« カプレーゼがおすすめ | Main | 気分転換は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カプレーゼがおすすめ | Main | 気分転換は »