« 気分転換は | Main | 六段はカミワザ »

ピカピカの天気日には

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021気分転換には腹筋と散歩とヨタ話が最適

3月9日(金)ピカピカの晴れ
天気が良くてキモチがええので昔仕入れたジョークを一つ。枝雀ふうに読んで
ください。

「先生さま、最近ちょっと目ェがかすむんです」
「やっぱり、眼鏡をかけたほうがええでしょうか」

「んー、そうされた方がいいと思いますよ」
「ここは銀行ですから」


ビーグル犬のレモンの散歩をしただけでハアハアと苦しい。カラダがユルくて
重い。そんなワケで、倉庫でホコリを被っていた ABShaper 腹筋強化マシンを
引っ張り出しました。
AbShaper
コレは6年ほど前、毎日、机とプールとベランダの3ケ所をぐるぐる回りながら
暮らしていた岡山時代に買ったモノです。
トドが使っていない時には黒猫のアズさんが腹筋を‥‥なコトはありません。
アズはもっぱら詰め研ぎマシンだと信じていたようで、思いっきりバリバリに
してくれました。でも、まあ基本的な機能にはモンダイありません。
さてと、置き場所は‥‥日当たりの良い廊下に決定!
トド母はニコリ笑うて「ここはアンタのジムじゃなぁ」
85才の農婦の口からスラリ「ジム」という単語が出て来るのが新鮮。新聞に何
度も登場する英単語はダイタイ覚えてしまうようです。やはり日々の努力のタ
マモノですね。

|

« 気分転換は | Main | 六段はカミワザ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気分転換は | Main | 六段はカミワザ »