« 眠くて、眠くて | Main | 大事なのは判断力 »

時間線をさかのぼって

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021上の「時間線を‥」はR・シルバーバーグのSF本からイタダキ。

3月13日(水)[1]晴れ
本日は新しい会社のロゴとマークの件で東京出張。
いつものコトですが、時間ギリギリまで考えてプリントアウトしながら見直し、
修正。夜半に1時間ほど気を失い、ガバリとよみがえってもう一度見直し、修
正。スーツに着替えてやっと出撃。
いつもなら、空港までの50分コースを40分で到着。無意識に空間をゆがめて
ワープしたらしい。もちろん良い子のみなさんはマネしてはいけないデス。
有機コーヒーの入った紙コップを持って長蛇の列のしんがりに並ぶ。手荷物の
チェックを受け、忙しくサンドイッチを二口で流し込んで着座。
JALもANAもいつだって第一便は満席状態。ビジネススーツ族がほとんどで他
は熟年層のグループ旅行と如何にも東京ディズニーランドに行きますってワク
ワク顔の若女たち。

今回初めて訪問する会社なので、プリントアウトしておいたHPにもう一度目を
通す。どう提案するかを頭の中でシミュレーションしている内に羽田に到着。

No2いままで羽田では飛行
機を「降りて」到着ロ
ビーまで、またバスに
乗ってたのだけど、新
しくこんな通路が出来
ていました。でも岡山
便は相変わらず端っこ
なので、すっごい歩き
ます。
「これはバス亭か?」
みたいな出発待ち合い
室がフツーになったの
は評価。

浜松町まではモノレール。湾内をはしけや働く船が動きまわり、ヨク見ると時
々ボラのジャンプが見えます。昔はこんなところで、シーバス(スズキ)を狙
って夜中にルアーを何度も投げる怪しい釣り人をやってました。
313mono
トドは1970年に初めて上京したのだけれど、その時も東京ってあっちこっち
に工事中の場所があるんだなって印象を持ちました。それから40年近く経った
今もTOKYOは工事中の場所ばっかりです。もうこれが常態なんですなぁ。

Kojiとりあえず東京駅まで来たもののまだ
9時前。クライアント様との約束は13
時半です。早すぎて、することがあり
ませーん。なんで一番の飛行機に乗ら
なければイケナイと思いこんだのだろ
うか。
ワシってバカじゃんとアキレて空を見
上げれば空ではなく東京駅丸の内口の
丸天井が見えます。左下の写真です。
そうだ、友人がよくミステリを片手に
ビールを飲んでいると言うステーションホテルのバーがあるじゃないかと左に
足を向けると「只今改装中」の張り紙が冷たい風に揺れているだけでした。
StationSthotel_1
まっしょうがねえやと踵を返して丸ビルに向かい、丸善で2時間たっぷり本の
山に埋もれて過ごしました。
Hayashi
昼飯は丸善のワキのカフェで名物?
「オムハヤシライス」。
オイシイですか?
まぁまぁです。

|

« 眠くて、眠くて | Main | 大事なのは判断力 »

Comments

うっわー、お忙しそうでね。お体気をつけてください。これから、畑仕事も忙しくなるでしょうし。

Posted by: ゼッペル | March 15, 2007 at 12:58 PM

そうなんです。畑仕事がそろそろ忙しくなるというのに、
片付いていないデスクワークがまだありますから
我ながらヤバイんではと思っています。

もっとも、今年はいまお付き合いさせていただいている
お客さまに満足していただければそれでOKと
思っていて、余力があればプラスアルファをなんとか
やりたいと考えています。
まだ収穫量が少ない若木が多いのも幸いかな。

それにしても土木作業に時間が割けないのは痛いデス。

Posted by: トド | March 15, 2007 at 01:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 眠くて、眠くて | Main | 大事なのは判断力 »