« リフトが止まるほど強風 | Main | いろんなヒトが居て楽しい »

ボーイミーツガール

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログの応援もよろしく!

3月29日(木)朝、微雨 昼から日が射す
午後、山の畑バルキでカラス除けのライン張り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ファイナルスキーツアー]3月25日(日)小雨
明け方、ボソボソと話す声に目が覚めた。
ドアを開けると廊下に置いてある木馬のそばでしゃがんでいる子供が二人。
どちらも小学三年生のハジメくんとミノリちゃんらしい。
「学校面白い?」「授業はドコまで進んでいるの」
「ボク体重は32キロあるんだ、キミは?」「22キロ、うわっ10キロも違う」
「あのね、バレンタインにチョコを○○君にあげたんだ」
「ボクもホワイトデーにチョコをあげたんだよ」「それとクッキーもね」
あまりに可愛らしい会話につられて、あちこちのドアが開きニコニコとパジャ
マ姿の大人が集まった。二人を中心に座ったり、立ったりして耳を傾ける。
話は、学校の様子、家族のコト、友達のオカシなコトと順々に進んで、オーナ
ーの朝食を知らせる声が廊下に響いて終わった。
「また会おうね」「うん、きっとまた会おうね」

HajHata2ええなぁ。うん!
大林宣彦でも映画に撮
らないかなぁ。

ワシラもまた是非会い
たいぞ。
この子供達がどんな風
に成長するのか見たい
なぁ。
写真はその二人。

JinanJinan2_1
朝食の後、集合写真を撮ってから、「じゃあね」と思い思いにバスや車でそれ
ぞれの場所に帰還する。写真はもう1泊するナカジマ一家のハジメ君。
小雨でも張り切ってスキーウェアで部屋から降りて来ました。また会おうね。
と声をかけると、完全装備を解除して、ごく当たり前のように片手を前に、軽
く目をつむって道中の安全を祈ってくれました。あまりの自然さに爆笑。
さすが門前の‥‥じゃなくて門中の小僧でありますねー。

トドとアシカは軽井沢までシタラさんの車に便乗。NoRoさんでべりべり美味し
い「きのこピザ」を食べて大満足。食いしん坊の諸君ぜひ「NoRo」に行くべし!

Kanban_1Uko_2
NoRoの庭先で料理コーディネータとパテシエールのオザワ夫妻に一瞬会えまし
た。トドは彼等が取り扱っている英国製のジャムが欲しかったのであります。
アプリコットとマーマレードを手に入れてニコニコ顔で帰途に着きました。
ヒマラヤさんと一里塚さんに会えなかったのが残念!

|

« リフトが止まるほど強風 | Main | いろんなヒトが居て楽しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« リフトが止まるほど強風 | Main | いろんなヒトが居て楽しい »