« ピカピカの天気日には | Main | フリーズ! »

六段はカミワザ

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021暖房がなかったアパートでは腹筋運動で暖を取っていました。

3月10日(土)晴れ、夕方から雨
晴れているけど、一日デスクワーク。某社のロゴとマークを作成中。そろそろ
まとめに入らなくてはならぬのですが、まだ混沌がカオス状態。
家の中でぢっとしていると足元が寒くてかなわんです。本棚の後ろに隠してあ
った竹刀を持ち出して庭先で素振りなんぞをやってみました。ブン!

Shnaiなんだか「らしい」写真でしょう。
直角、鉄兵、六三四の剣なんて剣道マンガを
思い出す方もいるのではないでしょうか。
ウデ? トドは高校のころに少々カジっただ
けっすから大したこたぁありません。

タマ美の剣道部に入っていたろうって? 
たっ確かに属しておりました。
男女ともホンバ?九州出身者が多くて二段、
三段の有段者がゴロゴロ。
なぜ美大にこんな有段者が居たのだ?
お遊びサークルだと思って入ったのに。

合宿は河口湖で警察関係の方に稽古を付けていただいてました。
一度、六段の方と竹刀を合わせる機会がありましたが。とても、とても、強お
いなんてぇもんではありませなんだ。人間ワザとは思えないウゴキで軽くアシ
ラわれてしまいました。以後、何かで高段者とお会いした時には、最大級の敬
意をハラっています。‥‥つもりです。

|

« ピカピカの天気日には | Main | フリーズ! »

Comments

大雪で~す!(^^)!
30~40センチは積もりました。
1日中降るようです。
これで滑れるツアーになりそうですよ"^_^"
良かったぁ。

Posted by: ぶ~わん | March 12, 2007 at 09:52 AM

おら高段者だけど(初段)
ちみから1回も敬意払ってもらった覚えが無い・・・けち

今度会ったときにはぜひ頼むよ。

差し上げた防具一式はまだ持ってんのかなあ?

持っていたら着用して デジカメで撮って
ぜひブログに掲載してほしい。


Posted by: ■ー■ | March 12, 2007 at 10:19 PM

ぶーわんさん

なんとか雪を用意していただいているようですね。
かっ飛びの和尚一家が泣いて喜ぶことでありましょう。
よかたぁ。トドももう一度トチの木コースを降りて
みたいのでウレシイです。


■ー■さん

おぉ、老師は初段であらせられましたか。
今度から敬意を持って接することにいたしますデス。
防具一式は我が手にあらず。タレか別の方に
差し上げたのではないでしょうか。
今なら欲しいですが、当時は狭かったから
遠慮したのだと思います。残念至極。

Posted by: トド | March 13, 2007 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピカピカの天気日には | Main | フリーズ! »