« アハ、クククッと眠る | Main | ワシラのバリバリ伝説 »

実生活から遠い!

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アシカも「ブログランキング」に参加しています。よろしく!

2月26日(月)晴れ
Kanpa_1午前:デスクワーク。
午後:山の畑カンパラでぶどう棚作り。
ここの畑は凹の形でかなりの変形だっ
たため2分割して棚を作っています。
写真は東南側。まず、特別重い隅の柱
を立て、対応する周囲の柱を2.5m間
隔で立て10番の鋼張線で結びます。
約80本立てましたが、まだ10本ほど
足りないので手配中です。

Knot

今は、幅150cmのドーム状の屋根を乗せるための線を張っています。同じ10番
線を使って周囲のワイヤに結び付けます。片方を結んだら反対側に走って渾身の
力と裂帛のキアイで引っ張り、こんな風に結びます。背景は地主さん家と森。
走る必要はないのですけど、日頃走るコトがないので長靴でどかどか走っていま
す。鋼張線は通常の番線より硬くて、切り口がよくハネます。油断するとザック
リやられますので慎重にあつかいます。
 枝や石に引っ掛かったルアーを無理矢理引っ張っているとスッポ抜けてぶっ飛
 んでくることがありますよね。そんな時には初めっから逃げ腰で背中を向けて
 引っ張ります。そんな感じで対処してます。
最初の年は顔はキズだらけでカギ裂きだらけのシャツを着ていました。


先日から母が何やら電話でモメている。相手は長年使っている家計簿の出版社ら
しい。どうやら「便利で気に入っていたページが無くなってしまったので困る」
「そのページだけでいいから送って欲しい」と頼んでいるようだ。
そのページだけ送れってのもカワイソかもしれないからと、グラフィックソフト
で作ってプリントアウトしたのが下の写真。部分だけど、こんなの欲しがってい
たのですね。
Kakei
「そうか、アンタこんなことが出来るのか」と母は喜んだ。‥‥かれこれ‥‥
これで2回目でしょうか。1回目は確か水張りの要領で障子を張った時だった。
かくも、グラフィックデザインは実生活から遠い!

|

« アハ、クククッと眠る | Main | ワシラのバリバリ伝説 »

Comments

ども。

葡萄の苗を2本植えました。うまく活き付いてくれるといいのですが。こちらは普段でも台風なみの暴風がちょくちょく吹く特異な気候風土なので、棚づくりではなくて、ワイン畑みたいに低い柵に枝を伸ばしてみようかと考えています。

はたして実を収穫できるようになるのだろうか? 笑

Posted by: MASA | February 27, 2007 at 09:47 PM

さっき、mixiの日記で読んだばっかしでした。
ツル植物ですからグイグイ伸びますぞぉ。
楽しみですねぇ。ええのが出来たら飲みに行きます。

そんな、強い風が吹くとこなんだ!

Posted by: トド | February 27, 2007 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アハ、クククッと眠る | Main | ワシラのバリバリ伝説 »