« 雨の日は妄想の海に | Main | 老人は荒野をめざす »

賢くなるか?

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アシカも「ブログランキング」に参加しています。よろしく!

2月15日(木)晴れ、風強し
あれま! どして、そげんとこで寝てるかね。アシカさんの作業台の上、つか
武器庫にアタマ突っ込んで!ペン先やら色エンピツが目に刺さりますぞ。
Mega
マッタク、朝、一番近い畑に麦の葉を食べに行く以外はズッと家の中で寝てる
んだから!
Mihari一方、アズさんはトド側の窓に陣取り、
暖かな西日を浴びて外を監視中です。
庭の木々にやってくる鳥たちを見てい
るのでありましょう。

トドは昨日の雨で足元が悪いだの、風
がぴゅーぴゅーで寒ぶぃだのと理由を
つけて外仕事をサボっています。
いえ、キリキリとデスクワークをすす
めておかねば「春」が来て外作業が忙
しくなってしまいますから、ヤムをエンです。決して寒ぶいからではありませ
ん。でもまた太ってしまうなぁ。

Zunoところで、トドは間食が必要無いくら
いに三食をキッチリしっかり食べるの
ですが‥‥あっ、それが食べ過ぎなの
か‥‥いやそんな話ではなくて、
母は一食分が少量なので小腹が空くら
しく、そんな時のために菓子パンを常
備しています。
今日はこんなパンを見かけたので買ってみました。
トドが食べた方が良かろうって? ウム、確かにそうかも知れない。
母が言うには特に美味しいってわけじゃないようです。

|

« 雨の日は妄想の海に | Main | 老人は荒野をめざす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日は妄想の海に | Main | 老人は荒野をめざす »