« あなたに不利な | Main | まだまだ猟期 »

夕方まで漂流

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021トドもアシカも「ブログランキング」に参加していまーす。

2月10日(土)晴れたりくもったり、風あり

午前:デスクワーク。次の仕事の準備など。
午後:山の畑バルキでぶどうの剪定。太陽が出ていると気持ちイイのですが、
風が吹くとあわてて上着の前をかき合わます。

Me_1枝の節ごとに芽が出ています。基本的
には一番元に近い1芽だけを残してカッ
トしますが、春になっても出そうにな
い芽や、付近に枝が少ない場合には2
芽残します。
北の風に友を想い、南を目指す飛行機
に胃袋が鳴ります。
枝を切りながら妄想の海に身をまかせ
て夕方まで漂流します。いいでしょ。

|

« あなたに不利な | Main | まだまだ猟期 »

Comments

1芽だけ残すというのは結構勇気が要りますよね。
我々素人は、つい“念のため、もう一つ…か二つ・・・か三つ、四つ”と残し、もう夏にはカオスの極みとなってしまいますです。
うちの庭にも正体不明のブドウの木があるのですが。

カオスの極みRom制作中。御覚悟召されよ。

Posted by: 塙盛尊 | February 11, 2007 at 07:06 PM

こんにちは(^^)/   塙盛尊さん

初期に1芽剪定をためらった結果、今の畑になりました。
ほとんどシロートが管理しているような枝ぶりであります。
時々見せて欲しいと来られる方がおられますが、赤面しな
がら案内しております。
今はためらっていたら終わらないのでエイヤで切ってしまいます。

「極みRom」申し訳ない!

Posted by: トド | February 11, 2007 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あなたに不利な | Main | まだまだ猟期 »