« 目ぇが痛い! | Main | 夕方まで漂流 »

あなたに不利な

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021トドもアシカも「ブログランキング」に参加していまーす。

2月9日(金)シトシトと雨
雨なのでデスクワーク。

毎日、夕食後はコンピュータの前に座っています。だから就寝時には目は疲れ
てホチホチ状態。ふとんにもぐりこんで本を開いてもロクにページを繰らない
うちに明かりを消してしまうことになる。そんなわけで、読み終えるのに1ヶ
月もかかってしまった。
「あなたに不利な証拠として」ローリー・リン・ドラモント 早川ミステリ
あなたに不利な証拠として
昨年のミステリの中ではダントツの評判。キャッチコピーは「読みながら何度
も心が震えた」である。トドが買わないわけがないではないか。読みにくくて
大嫌いなハヤカワポケットミステリであっても、本のサイドがイヤラシイ黄色
で目にうるさくても。
出だしのリアル過ぎる臭いの描写に息を止めたくなり、この後の展開はきっと
スカーペッタのような活劇かと期待すると、違うんだなコレが。
この時点でなんじゃこりゃと読むのを止めたくなるほどつまらん中途半端な短
編の寄せ集めかと思った。ハヤカワから出ていなければ、ミステリとして評価
されていなければ、ごく素直に文章に浸ることが出来たのに、残念。
「傷跡」「わたしがいた場所」はかなりイケます。
評価 パンダ3.3匹

|

« 目ぇが痛い! | Main | 夕方まで漂流 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 目ぇが痛い! | Main | 夕方まで漂流 »