« ドリームガールズ | Main | 実生活から遠い! »

アハ、クククッと眠る

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アシカも「ブログランキング」に参加しています。よろしく!

2月25日(日)晴れた、でも寒い
午前:デスクワーク。午後:山の畑カンパラでぶどう棚作り。

Hisaichi
深夜、寝る前に少しだけ本を読む。軽い四コママンガくらいがちょうど良い。
アハ、クククッとヒソヤカに笑って目が疲れたら平和に眠る。
上の写真はいしいひさいち氏のドーナッツブックスシリーズ。新書版のサイズ
で現在39巻まで出ています。まず、各本のタイトルが面白くって、こーんな感
じです。
「丸と罰」「健康と平和」「玉子と乞食」「老人と梅」「いかにも葡萄」
「椎茸たべた人々」「垢と風呂」「ああ無精」「長距離ランナーの気の毒」
「まだらの干物」「馬力の太鼓」「美女と野球」「フラダンスの犬」
「かくも長き漫才」「学問のスズメ」「麦と変態」「不思議の国の空き巣」
「ドンブリ市民」「泥棒の石」「毛沢東双六」「とかげのアン」
「伊豆のうどん粉」「出前とその弟子」「女の一升瓶」「仁侠の家」
「パリは揉めているか」「テニスに死す」「錯乱の園」
ほとんど原題はわかるでしょ。
本屋で見かけると嬉しくなってつい買ってしまって、何冊も同じ本があります。

Hon_2
このところ寝しなに開いていたのは「ホン」。
怒濤の本読み、いしいひさいち氏による書評とマンガ。
いぢの悪い文豪、広岡達三氏のマボロシの絶版小説も収録
されています。

|

« ドリームガールズ | Main | 実生活から遠い! »

Comments

なんと、なんと。
ハツんちの本棚にもずらーっと並んでおりますよ。
ほんっと、好きです。いしいひさいちさん。

Posted by: ハツ | February 27, 2007 at 09:36 PM

うおぉー、ほとんどうちと同じ本棚のようですなぁ。
うれしいなっと。

世界征服の第一歩を踏み出されたようで
おめでとうござりまする。
トドは第81話の下の写真が好きです。
セクシー爪きりもよかったなぁ。
あっメールで投票しなきゃダメなんですね。

Posted by: トド | February 27, 2007 at 11:34 PM

いえいえ、ここでご意見賜れましたので、メールはご無用にて。
でもー、ばらばらなんですー。皆さん。
どうやって編集部に伝えようかしら?!

Posted by: ハツ | February 27, 2007 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドリームガールズ | Main | 実生活から遠い! »