« トドのカクラン | Main | ドリームガールズ »

今じゃ、そんな風に

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アシカも「ブログランキング」に参加しています。よろしく!

2月23日(金)晴れたり、くもったり

ってわけで‥‥本日は久しぶりに午前中たっぷりと眠りました。ホント昨日は
自分の体重を支えきれず、横になってもユルユルのパンツのゴムさえ圧迫感が
あって辛かったです。ゲッソリとヤセた表情はこちらでごらんください。
早速、反省して人間ドックの予約をアシカさんに取ってもらいました。

Begon写真はベゴニアでしょうか。玄関の内
で咲いております。
この多肉質の植物は暑苦しそうで、あ
んまし好きじゃないのだけれど、ほん
のり紅をさしたような花はきれいです。

午後は近所に買い物に出かけたり、デ
スクワーク。

晩飯の後、6kgの大豆を洗って水に浸
しました。大豆はかずんこ農園さんで
栽培したモチ大豆。味噌にも最適だそうです。美味しいのが出来るかな。
かずんこさんが自分の目で選り分けているせいか、不良の豆もゴミもほとんど
ありません。防除はサヤが小さいころに1回だけのようです。
10時間ほど浸したら新しい水で煮ます。仕込みは明日の夜なべ仕事にする予定
です。‥んん、勘違いですね。しまった! 12時間間違えてるじゃないですか。
まだアタマが回復していないようで‥‥。

Sugi

最近読んだジョークの中で面白かったのを一つ紹介。

カナダの森林組合がきこりを募集したら、一人の大男がやってきた。
あなたが以前に働いていたのはどこの森ですか?
「サハラの大森林です」
サハラ?聞いたことありませんね。サハラ砂漠なら知っていますけど。
大男はニャッと笑うと「今じゃそう呼ばれていますがね」。

|

« トドのカクラン | Main | ドリームガールズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トドのカクラン | Main | ドリームガールズ »