« いつかオリーブで | Main | 芽ぇ出さんワケには »

右見て、左見て

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アシカも「ブログランキング」に参加しています。よろしく!

2月19日(月)晴れ 午前:デスクワーク。午後:畑仕事を少し。

Lemo_3
物音がすると、ビーグル犬のレモンは期待をこめて玄関を見つめます。
「もー、誰でもイイから出てきて遊んでよ」って感じでしょうか。

Bill1Bill2Bill3_1
今日はビリーくんでした。先日、家の中まで追っかけられたので、とっても慎
重です。右見て、左見てやっとお出ましです。

Ume
南国の高知はもちろん、島根や
軽井沢でも梅がもう咲いている
んだって!と言うと「あのね、
ウチだってとっくに咲いている
わよ」とアシカはアキレ顔。
なるほど庭に下ろした盆栽の小
さな木も花をつけていました。

Hukujyu草取りをしていた母は「ほら、
こっちも」と福寿草を見せてく
れます。

去年、訪ねていただいた高知の
タドコロさんからも花のたより
が来ました。
『報告です。「おきなぐさ」沢
山の赤い花、つぼみがのぞいて
います。それに、諦めていたユリの芽が、ビッシリと出ているのには驚き』
トド母の花を持って帰ってもらったのですが、高知で無事に根付いたようです。
どんどんと春ですね!

|

« いつかオリーブで | Main | 芽ぇ出さんワケには »

Comments

梅ごときではなく、すでに「桜咲く」の沖縄ですよ~

Posted by: Miyazawa | February 20, 2007 at 10:51 PM

こんにちは(^^)/ Miyazawa村長さん

そっか、サクラ咲いてますかぁ。このところオキナワ度が
減っていますから行きたいであります。
今日も長野の友人に沖縄案内をしていたら
自分が行きたくなりました。
スーチカ、ターム、八重山スバ、ヤギもイラブーも食べたい!
年に3回くらいは訪れて南風をカラダに取り込みたいもんです。
秋にいただいた泡盛、もったいなくてまだ飲んでいません。

Posted by: トド | February 20, 2007 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いつかオリーブで | Main | 芽ぇ出さんワケには »