« フッと体温を感じる | Main | 右見て、左見て »

いつかオリーブで

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アシカも「ブログランキング」に参加しています。よろしく!

2月18日(日)くもり
一日デスクワーク。出来た分だけ夕方発送。

Olive_1
ブラックオリーブが好きだったので、酒のツマミにと買ったのは7年くらい前
だったでしょうか。その頃は岡山でアパートに住んでいて、12畳ほどもある
広大なベランダのセンターでシンボルツリーあつかいでした。今は庭のスミで
所在なげに見えます。地に下ろしてやりたいのですが、植え位置が決まらない
ので鉢のままです。
鉢植えでもスズナリに実を付けていましたが、このところコンディションが悪
いセイか花は咲いても結実しません。今年はどうでしょうか?
塩漬け出来るくらい取れるといいのですが。オリーブオイルも搾ってみたい。
それをパンに付けて‥‥うぐぐ、食べてみたい。食欲で生きているトドです。

Suzume1Suzume2

オリーブの向こうにロウ梅があり小さな鳥がやってきて遊んでいます。正確に
はエサを取ったり、花の蜜を食べたりしているのでありましょう。
Uguisu
塀の上にいるのは若い雀でしょうか。
少し太めでボンヤリしているように
見えます。
そんな所でのんびりせていると恐ろ
しいアズ姉さんがやってくるよ!

左のボケ気味の写真はウグイスかな。
特有の鳴き声はまだ聞けません。

|

« フッと体温を感じる | Main | 右見て、左見て »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フッと体温を感じる | Main | 右見て、左見て »