« 障子張りを | Main | ホージでした »

自分が楽しくなくっちゃね!

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしく!

2月3日(土)晴れ
午前:デスクワーク。 午後:雑務。 夜なべ:デスクワーク。

写真はストックフォトの写真データです。
Aqa
水関係の会社のパンフレットを製作中です。そのイメージ写真として買い取り
ました。ずっと以前なら、撮影する予算が出ない写真はレンタルポジ屋さんに
出かけてました。膨大なポジの山に分け入ってイメージに近い写真を1日がか
りで選んだもんです。
現在はインタネットでも閲覧、購入できます。印刷に耐えるデータはかなり重
いのですが、通信環境が良くなったので居ながらにして納品までできます。
便利で重宝しているのですが、タマにあのポジの山を懐かしく思い出します。

さて、どんなパンフレットが出来ますでしょうか。クライアント様は喜んでく
れるでしょうか? その前にまず、自分でも楽しめる作業でないとね。

|

« 障子張りを | Main | ホージでした »

Comments

音楽もビデオもDLの時代。ま、普通の店の何十倍、何百倍という品揃えだから致し方ないですか。机の前で選べるし。でも、古レコード屋で掘り出し物に出会ったときの感激は忘れ難い(外れのときの方が圧倒的に多かったですが)。本もオンラインでなんでも買える。でも、背表紙が語りかけてくる本だって、確かにあった。
ちなみにうちの子供たち、ビニール盤をなんのために使うのか理解できていません。ビートルズやらストーンズやらピンク・フロイドのアナログ盤の数々、その存在価値やいかに?

Posted by: 塙盛尊 | February 04, 2007 at 08:39 PM

こんにちは(^^)/ 塙盛尊さん

わが家もピンク・フロイドなどのレコードは倉庫に仕舞った
ままです。カビてるかも知れません。
トドは ダイア・ストレイツ、U2、フーターズ、ガンズ以降の
音楽は一切聞いておりません。
今でもそれらとディラン、吉田拓郎のCDをくり返し聞いている
だけです。あビギンも聞いてるか。
畑で作業する時には風の音だけで充分ですし。
落語も枝雀だけ。

本だけはいつ読みたくなるか分からんから、欲しいだけ
買う主義だったのですが、読む時間がどうにも無いので
かなりパスするようになりました。
本屋さんに行っても見るだけで買わないことも
多くなりました。
好きな本をくり返し読む季節に入ったような気も
しますが、面白そうな新刊が出ると顔を見に行きたく
なります。
SFが読めなくなったのは年を取った証拠だなと自覚して
おります。

Posted by: トド | February 05, 2007 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 障子張りを | Main | ホージでした »