« トド&アシカ新聞第6号 | Main | サシミも美味しい! »

目だけはイイ

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしく!

1月23日(火)晴れ
えっ、姑息な、まだ「トド&アシカ新聞」で引っ張るんですかい? って
Np

いえいえ、そじゃないですよぉ。右の方を見てください。凸レンズです。直径
70mm、高さ50mm ここ数年のトドの愛用品です。
そんなんじゃなくて、ちゃんとした眼鏡にすればとアシカに言われるのですが
「なに、まだ裸眼で文庫本が読めるっちゃ」と頑強に拒否している。

「目だけはイイんですよ」と長く言いはって来たのですが、コンピュータで仕
事をするようになってから加速度的に悪くなってしまった。
最大のウリである目がアカンとなると、次はディスポーザー・トドとまで言わ
れた胃袋であるが、こちらも最近は大したこたぁねえでがんす。
胃のごきげんをうかがいながら飯や酒を飲むようになってしまった。
あぁ、年を取るってイイコトなんかありゃしねえ。
やっぱ、ケンコーが一番。二番は中塚、長崎三番で四番は田代‥‥っていつ時
代の話でぃ。トドは古ーぃ、大洋ホエールズのファンなんでがんす。

|

« トド&アシカ新聞第6号 | Main | サシミも美味しい! »

Comments

・・・ピッチャー平松。の時代です。ほほほ。

すいません。
当時、破竹のジャイアンツファンでしたが、川崎球場へ行った事もあります。

Posted by: ハツ | January 26, 2007 at 08:34 PM

川崎球場はスーパークロス(オフロードバイク競技)を見に
何回か行きました。

プロなのに高校野球のようなチマチマ点を取るトコ見せられる
のがキライで、ドーンと勝って、ドカンと負けるのがプロの試合
じゃないかと思ってました。‥‥大洋のようなね。
初めて川崎球場に行ってみたらあまりの狭さに「そっか松原は
ここでホームランを打ってたのか」といささか気落ちしました。

間近に見る屋敷、遠藤の足はカモシカのようで尻もかっこ良かった。
古葉監督の分厚い手に全幅の信頼を感じた。
江尻、斉藤シピン、ミャーンなんて聞いたら泣き出しますぞ!

そうそう、平松センパイは我が町の誇りでアリマス。

Posted by: トド | January 26, 2007 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トド&アシカ新聞第6号 | Main | サシミも美味しい! »