« 連日の新年会 です | Main | 何事か考える、アズ »

昼メシが不自由

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしく!

1月5日(金)くもり
朝:歯医者。母と一緒に待たされて、結局午前中いっぱいを歯医者で過ごした。
二人とも右上部に麻酔を打たれて昼食がふにゃふにゃと不自由。
午後:デスクワーク。
夕方:ぶどうの枝を剪定。アシカはノド風邪の様子。

Budo_1

自宅まわりのぶどう畑。白っぽく見えるのはタタミ屋さんからもらったイ草の
切れ端。畑に立つと青ダタミの香りがぷんとします。
Usiroyama_1Sisimeat_1

左の写真は家の後ろの山、白いのは松の木です。このあたりの山はどこもこん
な風に松が枯れています。かつて、マツタケの一大産地だったのに見る影もあ
りません。
Hkurataそして、この山に棲むイノシシをご近所イノシシハンター
のクラタさんがドンして食材として分けてくれました。
「これロースです。トンカツがおすすめ」の言葉通りとて
も美味しかった!
左の写真がクラタさん。シブイっしょ。

|

« 連日の新年会 です | Main | 何事か考える、アズ »

Comments

松山の姿には、ほんと、心が痛みますね。
『松籟』という言葉も死語になりつつあるような。

Posted by: 塙盛尊 | January 07, 2007 at 07:11 AM

こんにちは(^^)/ 塙盛尊さん

松もカワイソウだけれど、数年前の数度の豪雨で崩された
植林地の杉やヒノキもアワレです。マッチ箱をブチまけた
様相には胸がフタがります。

Posted by: トド | January 07, 2007 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 連日の新年会 です | Main | 何事か考える、アズ »