« 目だけはイイ | Main | 夕方は忙しぃきに‥と »

サシミも美味しい!

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしく!

1月24日(水)晴れ
住んでいるトコロはいわゆる「中間山地」、山の中である。イノシシも居るし
猿も出る。ウチのあたりじゃ猿は居ませんけども。
先日、近くの町で用事を済ませての帰りがけ、信号待ちでボンヤリ川原見てい
たら何かが居た。大型犬よりも大きくて、あの動きはどこかで見た‥ええっと
確か‥‥アレは「シカ」だ!
その時、信号が変わったので左折しながら、右前方を指差し半信半疑の声で、
助手席のアシカに「シカだ」「シカが居る」と伝えた。
車を停めて、川原に臨むと、確かにシカが軽やかにステップを踏みながら悠然
と歩いていた。我が町でシカを見る日があろうなんて思いもよらなかった。
山にエサが少ないのか、ハンターに追われて降りて来たのかはわからないが実
に優雅に歩いてる。フェンスの前まで来ると、助走なしでカツリと飛び越え竹
薮の中に消えて行った。
見るからに愛らしい生き物であるなぁ。
    ‥‥‥ルイベにしてサシミも美味しいのですけどね。

|

« 目だけはイイ | Main | 夕方は忙しぃきに‥と »

Comments

最後の1行に、にやり。

Posted by: ハツ | January 26, 2007 at 08:35 PM

キジが一番、いやイノシシの方が、ハトもなかなかと
意見は別れますが、トドはシカが一番だと思います。

初めて口にした時、オオカミがなぜシカを追いかけ回す
のか分かった気がしました。
オオカミ君は悪うない。シカ君が美味しすぎるのだ!

一度シカを食べたオオカミは決して赤頭巾ちゃんなんか
襲わないと思う。まして、ばあちゃんをや 。

Posted by: トド | January 27, 2007 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 目だけはイイ | Main | 夕方は忙しぃきに‥と »