« 食べ続ける‥‥出張 | Main | 逆光ですが »

至福の時間を過ごす

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしく!

1月13日(土)晴れ
朝、アシカ母の手作り朝食をたらふく食べて出立。吉祥寺→渋谷。
渋谷の道玄坂、文化村あたりの本屋、酒屋、果物屋を彷徨。

ちょっと言い訳:トドは酒屋にしょっちゅう行っておるのですが、酒のパッケ
ージを見ておるのであります。「和」のデザインやラベル・金属への特種印刷
などを見ておるのです。どこかで見かけても「昼間っから酒を買っていた」
「顔も赤かった」などと決して思いませんように。
本屋は半分趣味です。本が乱れているのがイヤなので直しながら売り場を廻っ
ていますが決して店員さんじゃありません。
果物屋さんは半分シゴトです。価格と鮮度を見て、決して買うコトのないイヤ
な客です。

Maguro「三崎港直送‥」のキャッチコピーに引
かれて東急本店の寿司バーのカウンター
に座る。
マグロは関東のモノだと思っているが‥
‥ココはそれほどでもなかった。
って言うかトドはマグロがそれほど好き
じゃないのかもしれない。
カワハギ、サバの方がしっぽブンブン嬉
しいであります。

Sabatini_1Pizza_1
早めに空港に行ってイタ飯屋さんのドン・サバティーニにどかりと座り巨大ギ
ョーザ風クラシコピザとグラスビールを注文。読みかけのミステリを開き、軽
いジャズをバックに至福の時間を過ごす。
この店があるから羽田は第2ターミナルを選ぶし、必然的にANAに乗ることに
なるのだ。おっと、ピザの中味のハムがイマイチ。カフェラテは美味。

|

« 食べ続ける‥‥出張 | Main | 逆光ですが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食べ続ける‥‥出張 | Main | 逆光ですが »