« 行ってみたいが‥‥無理ダ | Main | 早く、早く »

継ぎ木してました

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしく!

1月18日(木)晴れ

朝、アシカを駅まで送ってトドと母は歯医者。今日は歯石を取る理由で麻酔を
チクリ。「キチンとブラッシングが出来ていてキレイですよぉ」と毎回センセ
や看護士さんにほめられるンだけどぉ。じゃ虫歯になるのはどして?金属をカ
ブセたキワのあたりが上手くブラッシングできていないらしい。ふーん。


Tugiki

写真のようにぶどうの主枝を数本切りました。他の種類を継ぎ木して平行する
ように伸ばしていたのですが2年経って太くなったので手前の枝を切り落とし
ました。もとの木はピオーネ。ことしからこの枝の先には赤いぶどうの安芸ク
ィーンが成ります。切り口は乾燥を防ぐために木工ボンドを塗りました。

|

« 行ってみたいが‥‥無理ダ | Main | 早く、早く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 行ってみたいが‥‥無理ダ | Main | 早く、早く »