« 新年会でダウン | Main | 昼メシが不自由 »

連日の新年会 です

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしく!

1月4日(木)くもり
今日は80kmほど北東の町にすむakokoさん家で新年会です。トドは昨日飲み
過ぎてパワーが落ちているので、おとなしく気弱な運転手役です。

目印はありますか?と問うと「マリンジェットがいっぱいあります」。
たっ、たしかに道路ワキにマリンジェットが10台ほど集結している。それど
ころかヨットまで‥‥座礁しているではありませぬか! ココ山の中なのに!
Ebizo
バイクや車やトラクタ、とにかくエンジンの付いたあらゆるマシンがあります。
家のまわりは大きな大きなおもちゃ箱のようで、ボーゼンと眺めていたら、足
の長い柴Mixの海老蔵くんが出迎えてくれました。上機嫌でカシコそうな犬です。
きっとムダ吠えなんかしませんね。
挨拶もそこそこに、主のタッちゃんは「今年の夢」を語りだす。この10年来
暖めていた構想が、今年から形になり始めるのだと意気軒高。明確なビジョン
にパワフルな行動力がともなっているからスゴイ。
及ばずながらお手伝いさせてもらいます。できるかな?

台所ではakokoさんと二人のカワイイお嬢さんの手作りの料理が出来上がって
‥‥写真を撮る間もなく、トドはディスポーザーと化して次々に食べてしまっ
た。共通の友人スギウラさんの器にキレイに盛られたチーズ、サラダ、ソーセ
ージ、畑から直送のカブを使った極上野菜スープ、等々。
トドはお酒を飲まないからひたすら食べ続けた。あはは。

Chya_1Wagasi
そったらワケでデザートの写真だけでご勘弁を。抹茶を飲んで食べ物を話し、
紅茶を飲み比べながら旅を話し、番茶で口を潤して怪異譚を話した。

EbiChyo8
左は海老蔵くんと夢を紡ぎ出すブルトーザーのタッちゃん。右はおとなしく、
付き合いの良い巨ネコ長八くんとアクセルとブレーキを使い分けるakokoさん。
時によってはヒール&トゥなんてワザも出来るんだろうなァ。
10時にやっと重い腰を上げて退散。あぁー楽しかった!

|

« 新年会でダウン | Main | 昼メシが不自由 »

Comments

トドさん、明けましておめでとうございます。
いいですね~連日の新年会。私は日本の新年会が羨ましいです。こちらは年が明けると言っても日が変わるくらいの感覚しかなくて1日過ぎたら全く普通の日なのです。全く寂しい限りです。
前の日の新年会の写真、モチ肌のトドさんとはこの中のどの人なのかと思ってしまった私ですが・・・。

Posted by: miho | January 05, 2007 at 08:15 PM

おめでとさまです(^^)/  miho さん

>日本の新年会が羨ましい
いえいえ、そちらの新年会やクリスマスも美味しそうで
うらやましく眺めております。
クリスマスプディングを食べてみたい!

>モチ肌のトドさんとは
えー、あははこの写真出さなきゃ良かった。
後列まん中のチェックのシャツでありまする。

Posted by: トド | January 05, 2007 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新年会でダウン | Main | 昼メシが不自由 »