« 鉄砲の音がバンバンと | Main | みの虫トド »

蹴られてもタダでは起きない?

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

12月12日(火)くもり日
ほとんど終日デスクワーク。今は「土のう」のパンフレットを作っています。
Daku_1

こんな濁流も「アクアブロック」があれば素早く、簡単に水を制するコトが出
来ます。って、土じゃなく吸水性ポリマーが入っている「土のう」です。
ほんで下の写真が水をピタリとせき止めた図であります。すごいでしょ。
ペラペラの400gほどの麻の袋が水を吸い込んで、わずか3分で20kgの土のう
になります。職場や家庭に食前食後に必需品ですね。
Ryu_1
タダ土のうじゃ親しみがわかんダロと、その土のうを使ってマークにしてみま
した。社内では「どのう君」と呼ばれて可愛がってもらっているようです。
Abmark

昔むかし、トドの学生時代の話。同じアパートに
2つ年上のセキさんって方が居て、仲良くしても
らってました。
ある日、一緒に銭湯に行ったら「トドよォ、前蹴
りって知ってっか?」。いいえと答える間もなく、
彼の足がドンとトドの胸のど真ん中に決まり、ア
ッと言う間もなく、すっ裸で後ろに飛んで尻餅で
着地。あまりにきれいに技が決まったのでセキさ
んは笑いながら手を引っ張ってくれ、トドもまた、派手にコケたわりに痛くは
なかったんでゲラゲラと笑いながら起きました。この技をセキさんに伝授した
のが、当時セキさんの後輩で空手部のコフジさん。会ってみたらトドと同い年
で、しかも同郷でした。その後交流はなかったのですが、トドがUターンする
時に広島で会社を興していたコフジさんを再びセキさんが引き合わせてくれま
した。その会社の製品の1つが「アクアブロック」ってわけです。
あー長い話だった。
セキさんに蹴られたおかげでご縁ができました。

|

« 鉄砲の音がバンバンと | Main | みの虫トド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鉄砲の音がバンバンと | Main | みの虫トド »