« 太っ腹にコルセット | Main | 暖炉のぬくもりを用意して »

シアワセな時間を

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

12月9日(土)今日も肌寒ぶい曇天です
Lion時間を見つけて、少しづつぶどうの剪
定を始めています。写真はライオン印
のレーベ剪定鋏。農協さんにオーダー
して、昨日入手しました。5,685円。
ぶどうの枝は他の園のようにわざわざ
畑の外に持ち出さず、その場で10cm
くらいにカットして畑に入れてしまい
ます。切る回数が多いので良いハサミ
が欲しかったのであります。切れ味が素晴らしいっていうよりも、少ない力で
しっかり切れます。トドの短い指にもフィットするし、バランスがイイから持
ち重りがしません。このハサミを教えてくれた60kmほど東に住む同業者のオ
ーオカさん。感謝です。


昼前から雨がポショポショ降りだしたのでぶどうの剪定は中断して60km北東
の町にあるパドックさんに向かいました。
Factory
上の写真はファクトリー棟です。ガラスのウインド越しに、組み上がっていく
三輪バイクを見ているだけでワクワクします。

MeetingBougo_1
アシカはぶどうの絵をお届けし、トドは新しいマークの打ち合わせ。バイクに
囲まれた空間で、バイク関係の打ち合わせができるなんてトドには「夢のよう」
であります。としばし幸福感に包まれます。
右の写真は? レーシングスーツの背中の部分です。そりゃ、デイパックかぁ?
それともおまいさんたちゃマクラを付けて走るのかい?なんて言っちゃぁいけ
やせんぜ。このせき髄を守るパットのおかげで何人ものレーサーが助かってい
るんですから。
バイクに触ったりヘルメットをかぶったり、ついでに中庭に植わっているぶど
うの若木を剪定チョッキンして夕方まで幸福な時間を楽しみました。
Akari


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Todo3_1[地球防衛軍通信]ファイナルツアーのお知らせ
 2007年3月24(土)、25(日)、26(月)
 斑尾のペンション「ぶーわん」さんにテキトーに集合。
部分的な参加もOKです。新しい家族やペット、これを読んでいる隊員以外の方
の初参加も大歓迎します。連絡はトドまで。
*現在までの参加確定者:磯沼さん一家 4人、秦さん一家4人、メンチ、
 梅さん(24、25)、玄宗和尚一家5人、トド&アシカ
*参加希望者:コロッケ一家4人‥コロッケ2号の卒園式の日程によって参加。
 田島さん‥‥調整中

|

« 太っ腹にコルセット | Main | 暖炉のぬくもりを用意して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 太っ腹にコルセット | Main | 暖炉のぬくもりを用意して »