« 粉雪とアラレ | Main | 皆の衆、良いお年を »

キレイにしとかんと

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしく!

12月30日(土)晴れ
Miti_1
日射しを浴びると春のように暖かくて、
プレイリードッグのように一日中、ひ
なたぼっこして過ごして居たいキブン。

でもこんな日に働かなくて、いつ働く
のだ!

午前:山の畑バルキに出かける。
通う道もこんな感じなので、調子良く走
っていたら日陰には昨日の雪が残ってい
ました。アブナイ、アブナイ。

まずは、気になっていたとなりの畑のノ
リ面の草刈りを2時間。
Bal_1
上の写真、手前の斜面の草刈りをしました。向こうに見えるぶどう棚が借りて
いる畑です。お正月の前に少しはキレイにしとかんとね。刈った草はもちろん
ぶどう畑に運び入れました。

Kanpa
午後:もう一つの山の畑カンパラは乗用草刈機オーちゃんで草刈り。ここはあ
まりにも有機物が入っていない赤土なのでバーク堆肥を撒いて耕耘機で耕すつ
もりです。その時に大きな枯れ草があると巻き込んでしまうので、前もって粉
砕しました。ココのぶどう棚はまだ未完成。番線を張り巡らして屋根も付けな
きゃなりません。

Himago_1
ダンナの実家に里帰りしていた姪っ
子一家が寄ってくれました。
日射しの入り込むエンガワで新聞を
読んでいた大バアちゃんにご挨拶。
上からあゆちゃん、トコちゃん、メ
グちゃんと女の子3人ですからカシ
マシくなるんでしょうなぁ。

|

« 粉雪とアラレ | Main | 皆の衆、良いお年を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 粉雪とアラレ | Main | 皆の衆、良いお年を »