« 一人でトイレに居ると | Main | ゲーム機からアクセス »

寝不足だぁ

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしく!

12月27日(水)風は強いが晴れ
Sakura_1
写真は家の前のサクラの大木。今朝もキリをバックに寒々しています。

午前:母が「詰め物が外れた」と言うので歯医者に行く。トドも数カ月前から
外れていたので一緒に診てもらった。母は即日解放、トドはしばらく通う必要
があるようです。3年ぶりの歯医者ですもんねぇ。

午後:ナカムラタタミ店にイ草の切れ端を取りに行き、軽トラ一杯分を畑に入
れる。家まわりでぶどうの剪定。

Azu1_1
黒猫アズさんが朝方何度も起こすセイでトドはすっかり
寝不足で、早めに出かけるはずが今日も出遅れてしまい
ました。
さて岡山まで走ってきます。日記は帰ってから更新しま
す。

|

« 一人でトイレに居ると | Main | ゲーム機からアクセス »

Comments

 
 こんばんわ♪♪
 
 えっと い草? 畑に使うとこうかてきなのですか?
 知らなかったデス。
 
 来年春から 短梢で何種類か 育てていきます(。・_・。)ノ
 今年は 体調不良 とか言いながら 借り地園地の葡萄達を
 見放しちゃって...
 だけど もう あとにはひけないので 体調を戻しながら
 新しくやってきた葡萄の苗木たちと ちゃんと向き合っていこうと
 思います。
 
 新しいことにチャレンジするワクワク感と
 失敗したくない、出来ないというプレッシャーと
 抱えながら進んでいくと思うので
 何かで つまずいたり ? なことが起こったら
 トドさんを頼っちゃうかもデス
      

Posted by: きゃらうぇい | December 28, 2006 at 08:49 PM

こんにちは(^^)/ きゃらうぇい さん

このあたりじゃ、昔から古だたみを畑に入れますよー。
一年もすれば形はなくなります。と言いたいけれど
古だたみは入れない方がイイです。プラスチックの糸が
草刈機や耕耘機に巻き付いてとってもメンドーなコトに
なりますから。
うちはイ草に限らず庭木の剪定クズなど有機物ならなんでも
畑に入れてしまいます。
「短梢の清耕栽培」が岡山ではメインですがトド畑は
「小川式短梢草生栽培」です。
とても合理的だと思います。未読でしたらこのオフに是非
お読みください。HPのリンクページで紹介していまーす。

Posted by: トド | December 28, 2006 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一人でトイレに居ると | Main | ゲーム機からアクセス »