« バタバタと | Main | 寝不足だぁ »

一人でトイレに居ると

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」に参加しています。応援よろしくね!

12月26日(火)くもりから雨
Mae
畑の前のマツモト家は基礎工事が終わって、小雨の中、柱を組み始めました。

朝、某社のパンフレットの印刷依頼に岡山まで走る。いつもなら宅配便にお願
いするのだけど、年末年始の休暇が間に入っているため時間的な余裕がありま
せんのだ。パンフレットとシールの原稿2点を説明して、倉敷のショッピング
モールへ向かう。昼飯はカプリチョーザのパスタ。

Cusu写真の泡盛を発見、迷わず買う。
「時雨」は那覇にある琉球料理乃山本
彩香さんの店で出していています。
「南光」は瀬底島のプチホテル FOUR
ROOMS
さんで教えてもらった泡盛。
もっとも教えてもらったのはどちらも
クースー・古酒だったので、若い酒は
どうかな。
それから無印文房具も買って両手に袋
をかかえて、最後に本屋を30分徘徊。
丸善の方がはるかに見やすいと思う。
能天気なハリウッド映画を見たいと思えど、今日は時間がないのでパス。

映画館の近くのトイレに寄る。ちょうど、どの館も上映中なのか誰も居ない。
一人だけってのも珍しいなと思いながら用を足していたら、空のショッピング
カートをガラガラと押して痩せた老婆が入って来た。トイレだぞ、ココ!
澄んだ薄い目は中空を見つめており、小さな声で「あの子は何処におるんじゃ
ろ」と何度もつぶやいて、大の方の扉を一つづつ、うかがって歩いている。
こっ怖ぇーぞ。排尿障害を起こすかと思った。でも、その最中だから大丈夫!
3回ぐるぐるとトイレの中を回ると出て行った。何だったのだろう。

雨は夜まで降り続いた。

|

« バタバタと | Main | 寝不足だぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バタバタと | Main | 寝不足だぁ »