« アンフォーラの香りが | Main | 日本で一番古墳が多いのは »

遠くでニァと

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

12月21日(木)晴れ ぶどうの剪定など
Yama_5
トドの住んでいるトコロはこんな山に囲まれています。セイゼイが450mほど
の低い山です。若い時には、冬枯れて無彩色になってしまうこの季節の風景が
大嫌いでありました。
14年前に岡山にJターンし、実家まで高梁川沿いの道を約50km週末ごとに往復
しているうちに、それぞれの風景が美しいと思えるようになりました。
トドも枯れつつありますね。

Kinoue畑で作業をしていると、遠くで
ニァと声がします。アズさんで
す。おいでと声をかければまっ
しぐらに、石垣を飛び下り、木
をかわし、草を潜ってやってき
ます。
知らん顔をしているとニァニァ
と鳴きながら徐々に寄ってきま
す。足元にまとわりついてしば
らく甘えてから、今日はバリバ
リと爪を立ててぶどうの木によ
じ登って枝の剪定を見守ってく
れました。こんくらい太い木だと、まぁイイかと思えるのですが、直径4cmく
らいの若木にも登ろうとしますので、そん時ゃオロオロと止めます。

HanaAzu_4
一日中こんなふうにそばに居て剪定作業に付き合ってくれました。

|

« アンフォーラの香りが | Main | 日本で一番古墳が多いのは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アンフォーラの香りが | Main | 日本で一番古墳が多いのは »