« 指で突いたら | Main | 覚えていないのっす! »

いつでもバラが

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

12月4日(月)きょうも、寒ぶ晴れ
早朝からデスクワーク。座りっぱなしだと血行不良でヒザがとても寒ぶぃです。

R313昼過ぎに北に
向かって約30
km走る。
アシカの運転
なのでトドは
のんびりカメ
ラを持ってあ
ちこちパチリ。
わが家よりは
少し標高が高
くて空も大き
く見えます。
トドは古いデジカメを使っているので、寒いとバッテリーの容量がすぐに無く
なります。無くなったら手に握りしめて暖っためて、撮る時にまた装着します。
メンドーですね。新しいバッテリーを買えば済むコトなんですけど。なんて言
うておる内に着きました。着いたのはカジハラ邸。
まずは、先だってお亡くなりになったこちらの母上にお線香をあげました。

Bara
ここのお庭は真冬以外はいつでもバラが咲いています。暖かい秋だったので例
年より多くの花が咲いていましたが、このところの霜でしおれたようです。
上の写真は「アンジェラ」。

RoseMinoza
左の品種は? 右はミモザの木。庭の中心にある大木です。
左下は黒豆の収穫。こうやって天日乾燥させてから叩いて豆を取り出します。
右下は3時にいただいたカジハラさん手作りのカステラ。中はしっとり柔らか
く外は香ばしくて、暖ったかい美味しさでありました。
MameCake

|

« 指で突いたら | Main | 覚えていないのっす! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 指で突いたら | Main | 覚えていないのっす! »