« 薮ツバキ | Main | アンフォーラの香りが »

お光サマご降臨

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

12月19日(火)晴れ 藤の、木の葉越しの朝日
Fuji_2

午前:家まわりのぶどうの剪定。 午後:電話工事。
光ケーブルさまに来ていただく。

Pasta_23hasira‥‥‥えっ、
カベに穴を開け
んの?ほんで壁
にケーブルを這
わすって?
ってぇこたぁ、
なんだ、この壁面の電子機器をそっくりひっぺがさ
なきゃなんねぇってワケ? ハァー。
もっとも、壁面を占拠しているコンピュータ、ブラ
ウン管、プリンタ、TV、MO、JAZ、電話、DVD、
ビデオ、ステレオの半分は使えない、使わないシロ
モンなんですけどね。
そんなワケで今日は予定外の大掃除です。

ラックのウラはこんなふうにコードがモツレ合って
いて、その間には3年分のワタぼこりがモァっと積
もっていました。無くしていたメモや消しゴムも発
見したデス。
右のタワーは新たに鎮座ましました ‥‥何てぇお名前なんでしょうかね。
えーい、トドは「三つ柱」さまと呼ぶコトにしました。これにケーブルを接続
すればホレ、インタネットにアクセスできます。
さて、その光の速さたるや‥‥‥まぁ、速いですが、想像を越える驚異的なっ
てホドではありませんね。動画なんかにゃイイんでしょうがワシャ見ませんし、
最近はあまり重いデータを送ることもありません。最大のメリットは長距離の
電話代が安くなるコトですね。

Syoheiこの工事の一切は旧友のショウヘー君が
仕切ってくれました。
ADSLの時と同じくメンドーな設定もし
てくれて助かりました。
何しろ高三の時に一緒にデパートの屋上
で補導された仲だもんね。
‥‥いくら昔とは言え、高三でデパート
の屋上って恥ずかしくはないか?
子供じゃあるまいし。
それに、補導されたんじゃなくて、ただデパートをウロウロしていて「補導さ
れかけた」んでしょ。 ん? あーそうだった。未遂だった。残念至極。
人生を色どる素敵なエピソードだったのになぁ。

|

« 薮ツバキ | Main | アンフォーラの香りが »

Comments

19日は平本氏の所も開通でした。阿部地区は早いですね!
我が家は21日に光開通します。
大掃除をしないと!

Posted by: 松ちゃん | December 20, 2006 at 10:43 AM

おやおや、400mほど東の巨人も開通しましたか。
そんで、松ちゃん家が今日ですか。
今ごろ大掃除の真っ最中かな。頑張れ!

Posted by: トド | December 21, 2006 at 09:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 薮ツバキ | Main | アンフォーラの香りが »