« まだ夏の花 | Main | 民度の差なのか? »

時には大地を身近に‥‥

↓このクリックで世界が救えるわけじゃありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

11月10日(金)くもり、小雨
一日:自宅まわりであれこれ雑用。

昼過ぎ市役所に用事があったので久々にPC-800のエンジンに火を入れた。坂
道を下って国道に出る。ちょうど青信号である。ぅふふ、ラッキーとばかりに
少しアクセルを開き気味に交差点に進入。充分にブレーキをかけて左折すべく
車体を左にバンクさせた。うーん、もう少しだけとさらに寝かせたら‥あはは、
あっと言う間にタイヤは地を離れてすってんころり。車体はくるり回転しなが
ら遠ざかって行く。
 こんな時に思い出すのは映画「グライドインブルー」。カメラは道路に叩き
 付けられた男の目線をアングルにして、路面を削り、火花を散らし、回転しな
 がら愛車ハーレーダビッドソンがどんどんと遠ざかって行くシーンを静かに
 いつまでも捕える。ココが実に美しい。
 背景は1970年代のアリゾナの乾いた荒野とどこまでも続く道。

っと、いつまでも交差点のまん中でいい気になって回想してもいられないので、
ヨッコラと起き上がって3mほど先に横たわるバイクを起し道路のワキに移動。
低速だったのでバイクにはさほどのダメージはない。トドも左足をちょっとひ
ねったくらいですんだ。振り返って路面を見るが、砂も無いし、ぬれてもいな
い。もちろんオイルがこぼれていた形跡もない。完全にトドの操作ミスであり
ました。
写真はPC-800の車体サイド。フロントと後部のトランクにフィンが出ていて
コケても完全に横たわらない構造になっています。腰を入れれば、ほらあなた
でも簡単に起こせまーす。でもコケない方が楽しいっすよ。

Fin

|

« まだ夏の花 | Main | 民度の差なのか? »

Comments

あのね、良い子だから格好付けてないで
早速 補助輪 付けなさい。

しかし、きみがそんなんでこけるかぁ・・・

こけるのは、女の子を後席に乗せて
Uターンする時だけだと思っていたよ。

膝小僧の擦りむけは、放って置けば直るけど
バイクは自然治癒しないからなあ~ 残念。

Posted by: ■ー■ | November 11, 2006 at 11:38 AM

こんにちは(^^)/  ■ー■さん

補助輪!ナイスなアイデアですな。いっそ三輪バイクに
しましょうか。
女の子を後ろに乗っけて、ムサ美の校門の前でUターンする時に
コケたのは■ー■さんじゃありませんでしたっけ?

でも、その女の子は四国山中でニシモト君とも崖をすっ飛んでました
から女の子の方に問題があったのかも知れません。
ですよねー「かびじょー委員長」さま。

Posted by: トド | November 11, 2006 at 11:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだ夏の花 | Main | 民度の差なのか? »