« 時には大地を身近に‥‥ | Main | 手打ちそば »

民度の差なのか?

↓このクリックで世界が救えるわけじゃありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

11月11日(土)くもり、小雨、雨
雨なので、自宅まわりであれこれ雑用。
雨は思ったよりもどしゃどしゃと降っている。もっと降ってくれ。
昨夜ジロさんと一緒に喰った中華料理の不味かった記憶も洗い流してくれたま
え。以前はそんなでもなかったが移転してひと回り大きい建物を作っていたの
で大いに期待して行ってみた。建物はチープだし、料理も大量生産風、チンケ
な店になってしまってがっかり。「二度と行かないぞ」って店がまた出来てし
まったとアシカと二人で夜道を辿ったのであった。
なんだか、我が町よりも隣の町の方がオイシイ店が多いような気がしている。
さて、これは文化の差なのか民度の差なのか?

3時半、ビリー君を南30kmの病院に連行。片目をシバシバさせているので結
膜炎だと思ったら目にキズが入っていたらしい。犯人はアズ姉さんでしょうなぁ。
また、ビリー君がちょっかい出したに違いありません。

夜、甘酒の仕込み。夜でないと炊飯器が使えないのだ。
作り方:大量に飯を炊き、大量の米麹とよく混ぜ合わせて天然水をヒタヒタに
注ぐ。50度くらいで保温すれば8時間ほどでできあがり。冬の楽しみデス。

|

« 時には大地を身近に‥‥ | Main | 手打ちそば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 時には大地を身近に‥‥ | Main | 手打ちそば »