« 美味しくてアブナイ! | Main | 時には大地を身近に‥‥ »

まだ夏の花

↓このクリックで世界が救えるわけじゃありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

11月9日(木)晴れ、今日は少し暖かい

午前:山の畑カンパラでぶどう棚作り。
午後:自宅まわりであれこれ雑用。

OiranFusen
もう冬の気温なのに庭にはまだこんな夏の花が咲いています。
「花魁草・オイランソウ」と「風船かずら」トドはあまり花の名前は知らない
のだけど、これくらいイカニモの形をしていると覚えています。
以前、この季節はビオラやプリムラの鉢を並べて楽しんでいました。今は余力
がなくて花には一切手を出さないようにしています。

*「花魁草」をウェブで検索すると別の花が出て来ました。???
 トドが間違えて覚えたか、教えられたか??
 でもこの花の方が華やかでオイランぽいですよね。

|

« 美味しくてアブナイ! | Main | 時には大地を身近に‥‥ »

Comments

ぶどう棚づくりの進捗はいかがですか?
私が借用した棚も40年ものなので、
そろそろ補修時期に来ています。
また、色々と教えてください。

Posted by: オーオカ or オオオカ | November 11, 2006 at 06:44 AM

お久しぶりです。 オーオカさん

ぶどう棚作りは一人でやっていますので、一向に進みません。
出来るだけ美しくて頑丈にとは思って作業しているのですが
素人の悲しさ、またしても凸凹の棚になりつつあります。
冬の間中取り組むことになりそうです。

ブログキレイですね。今度は書き込めるかな?

Posted by: トド | November 11, 2006 at 12:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美味しくてアブナイ! | Main | 時には大地を身近に‥‥ »