« 富士山を見たら | Main | まだ夏の花 »

美味しくてアブナイ!

↓このクリックで世界が救えるわけじゃありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

11月8(水)晴れ、今日も寒ぶぃ
午前:家の中でデスクワーク。
午後:母と山の畑カンパラで2回目の銀杏拾い。昨日の強風のおかげでいっぱ
い実が落ちていました。持ちきれないくらい収穫。
夕方:家まわりの畑で先日運び込んだ木の枝を細かく裁断。


Ginnna
あんず? いえいえこれが銀杏の実です。
美味しそうに見えますが、ご存じの通り
食べられません。イノシシさえ食べない
と言われます。トドはへそまがりだかん
食べるんじゃない?と声がかかりそうで
すが、遠慮しときます。くっ臭いですもん。
でも、外皮をむいて取り出した種はプリプリ
ムチムチでとっても美味しいです。

「せき止め」に効果ありとされています。のどの弱いトドにはウレシイ薬効
ですが、一方で栄養のバランスによっては中毒を起こす事もあるそうで、10
才以下の子供には与えない方が安全のようです。
20個食べると大人もキケンとも‥‥どーだ、そこのキミ試してみないか?

|

« 富士山を見たら | Main | まだ夏の花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 富士山を見たら | Main | まだ夏の花 »