« イモケンピと牧師さん | Main | 天神様の掃除とお客 »

ちくぽんさんのぶどう園

↓このクリックで世界が救えるわけじゃありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

11月4(土)晴れ
10時過ぎ、迷いながらも、県南のtikuponさんのぶどう園を訪問。こちらはマ
スカットがメインですが、少しづつ他の品種も増やしているところです。その
あたりの情報交換と素晴らしく美味しいマスカットがどんな畑で出来るのかを
見るのが目的です。

Onsitu
木ワクとガラスで出来た温室です。少し天井が高いようで他所よりも圧迫感が
少ないように思えました。一般にマスカットは手間がかかる割に価格が押さえ
られていて、徐々に縮小されるようです。しかし、ここのマスカットはとって
も美味なので、少しでもいいから残してくださいと要望してきました。

IkuseiKatta_2
新しい品種の若木です。ハウスだとこんなに葉っぱがキレイで長もちするんで
すね。ぶ厚くて丈夫そうな葉っぱが頼もしい。このへんの技術はゼヒ参考にし
たいところです。

Dogs
愛犬2匹。大人しくてちっとも
騒ぎません。
名前は‥‥
聞くのを忘れました。

|

« イモケンピと牧師さん | Main | 天神様の掃除とお客 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イモケンピと牧師さん | Main | 天神様の掃除とお客 »