« 秋です‥‥なぁ | Main | 播磨の國は龍野の鶏籠山 »

ほんとうの自分は

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

11月30日(木)晴れ
今年も軽井沢の友人からりんごが届きました。例年にも増して美味しい!
Apple
午前:デスクワーク。
午後:カラダが重く、カゼっぽかったので山の畑バルキに出かけアセをかく。
刈っておいたとなりの畑の草をぶどう畑にネコ車に摘み上げて運び込んだ。ぶ
どうの木のまわりに敷いてゆっくり有機肥料と土壌改良もやってもらいます。

この間の親戚の法事での話。坊さまと一緒に皆で経文を拾い詠み、終わった途
端、トナリに座っていたおばさんがこちらを向いて「アナタ、唄をおやりにな
りますか?」‥‥はぁ?「いえ、アナタの声があまりにイイ声だから」と言う。
一昨日のレストランでは正面に座った友人・あこさんがマジマジとトドの顔を
見て「前から思っていたのだけれど、トドさんて肌がきれいね」「どんなお手
入れしているのかしら」と言う。
うむむ、‥‥トドは職業を間違えたかも知れない。そうだ、そんな気がしてき
た。今、ここにいるトドは仮の姿で、実は‥‥。でも声が良くて肌がきれいな
職業ってなんだ?

法事で会ったおばさんには不調法で唄はやりません。というか調子っ外れで耳
が悪いんじゃないかと妻によく言われておりますると答え、
あこさんには、ちょうど料理を運んできたお姉さんにも聞こえるように「キレ
イなハダには自信があります」「ほらこの通りお尻のあたりは真っ白ですべす
べで‥‥‥」とベルトに手を掛けてズボンを下ろす真似をして店の人にも笑い
をサービスしてあげました。

2トドに会ったコトがないあなたに。
コレ、アシカが作ってくれたトドのイラストです。
初めて会ったヒトは「そっくりね」と言うて笑ってく
れます。
でもトド的には、ボクはこんなじゃないと思っていま
す。ほんとうのボクを探しに行かなくては!

|

« 秋です‥‥なぁ | Main | 播磨の國は龍野の鶏籠山 »

Comments

こんにちは、トドさん。
ご心配なく、このイラストからモチモチの綺麗な肌は想像つきます。それと黒飴のようなテノールの声と(違います?)。
私的にも声がイイ男性は顔の良い男性よりも何倍も魅力的ですから、それって一等の褒め言葉では。隣に座られてたおばさまも何だか粋ですね。

Posted by: miho | December 01, 2006 at 06:14 PM

そーなんです!トドはモチモチ肌の黒飴声なんです!

日に焼けたら、ただ赤くなって、あっと言う間に
ムケてしまうから
結局、海の男にはなれませんでした。

初めて自分の声を録音して聞いた時には
なんだこれ、わしプラスチックのような声ぢゃねえか
と、がっかりしたもんです。

Posted by: トド | December 02, 2006 at 10:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋です‥‥なぁ | Main | 播磨の國は龍野の鶏籠山 »