« 携帯用のギロチン | Main | 日本の道具は奥が深い »

お茶ばかり飲んで

↓このクリックで世界が救えるわけじゃありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

11月25日(土)くもり、小雨
早朝:アシカは大阪へカリグラフィーの勉強会に、トドは倉敷の親戚の法事
に出かける。お墓とお寺はわが町にあるため一旦、家まで帰って、トド母を
伴って再び合流。埼玉、町田など遠隔地から来ているなかなか会えない親族
との談笑楽し。
その後の、食事会は車で来ている人が多いので酒を飲むのはごく少数。次々
に運ばれて来る料理を酒を口にせずに食べるのは久しぶりで‥‥食べ物がの
どを通りにくく、なんだかお茶ばかり飲んでいました。


Piもう、ずいぶん昔の話になりますが
トドが一番最初に行った外国はアメ
リカです。どの航空会社に乗っても
必ず出てきたのが、小いさな袋に入
ったピーナッツでした。
そんで、特に美味しくもないそのピ
ーナッツを、ほとんどの乗客はバリ
バリガシガシって何個も喰っちゃう
んですね。
「アメリカ人ってなんてピーナッツが好きな民族なんだろう」と思いました。
20代後半のトドはちょっと健康オタク化していまして、常時歯ブラシを持ち歩
くような生活をしていましたから、甘いモノや食べカスが歯にはさまるような
センベやピーナッツは極力避けていましたデス。

でも、この千葉産直のピーナッツは実に美味しい!採りたてを炒ってすぐに口
に放り込んだらこんな味がします。フナダ先輩ごちそうさまでした。

|

« 携帯用のギロチン | Main | 日本の道具は奥が深い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 携帯用のギロチン | Main | 日本の道具は奥が深い »