« 上京したトドとアシカは | Main | 夜には帰ってます »

今日は山梨

↓このクリックで世界が救えるわけじゃありませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

11月20日(月)雨
トドとアシカは留守にしています。でもせっかくですから写真でもどうぞ。
山の畑バルキに行く途中の竹林。竹の間からわずかに見えるのは「とまとまフ
ァーム」さんのお宅です。
Koyo_1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで上京したトドとアシカは‥‥‥ 山梨の先生を訪ねました。
まるで真冬のような風景の中央高速を西に走ります。
R20_1

1時間半ほどで着いたオガワ先生のお宅のドアを開けると、まだこんなぶどう
があったり、暖かな薪ストーブが迎えてくれました。おっと、この薪ストーブ
はフェイクでした。赤々とイコッたオキの上には炎まで出ています。実に良く
出来ているファンヒータです。欲しくなりますね。
緑のぶどうが特に美味。他にない個性的な味。‥‥うちにも欲しい!
Akiku_1Hi_1

奥様のほうとう(美味!)を間にはさんで6時間ビッシリ、微に入り細にわた
る素人の質問や相談に丁寧に答え、応じていただきました。m(_ _)m 大感謝。
いくつものアドバイスには目を開かせられ、来期に希望を持たせてもらいまし
た。

|

« 上京したトドとアシカは | Main | 夜には帰ってます »

Comments

どうも、初めまして
北海道出身
現在ブラジルサンパウロ市在住の平凡亭日常といいます

ブログを楽しく拝見させて頂きました。
これから毎回チェックしていきたいと思います

私もブラジル関係のサイトを作成しているので
もしよろしければご覧ください
南方見聞録 ~日常的ブラジル生活~
http://blog.livedoor.jp/snowmanxtc/
まだ、ブログを始めたばかりで記事が少ないですがこれから充実させていきたいと思います。
もし、記事のリクエストかなにかあれば言ってください!

Posted by: 平凡亭日常 | November 21, 2006 at 12:14 AM

こんにちは(^^)/  平凡亭日常さん

サンパウロって‥‥まるっきり地球の反対側から
じゃないですか。改めてスゴイ時代ですね。

和歌山、広島、熊本などと同じように岡山県も
移民の多かった県なんです。
だからトドの遠ぉぉぉい親戚もブラジルとシアトルにいます。
いったいどんな所だろうと昔から想像していました。
まずは平凡亭日常さんのブログを見せていただきましょう。

Posted by: トド | November 22, 2006 at 01:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 上京したトドとアシカは | Main | 夜には帰ってます »