« いもケンピ、いもチップ | Main | 秋です‥‥なぁ »

スプラッタ日和

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021「ブログランキング」の応援よろしく!

11月28日(火)くもり、スプラッタ晴れ
Aozora
￿Hatake_1
もうすぐ12月だというのに、
晴れると春のような陽気です。

午前:青空の下で山の畑バルキ
のぶどうの木をチェック。
1ヶ所、虫の侵入口を発見。
殺虫剤のスミチオンを注入。

ご覧の通り畑は草だらけであり
ます。


遅い昼食を済ませてお茶を飲んでいたら、マドの外を黒い影が走った。
「アレッ、アズさんが何か」とアシカの声にトドはカメラを持ってウラの畑に
追いかけたのであります。
得意そうに畑のまん中にたたずむアズさんの足下には‥‥‥ワォ!
Az00
アズさんの足下には太ったスズメさんが横たわっておりました。
まだ興奮気味のアズさんに「アネさん、またやりなすったね」「どう始末する
つもりですかい」と声をかける間もなく、ガリリとスズメの肩口に歯を立て、
こちらを見やる目線の恐ろしいコト悪鬼の形相であります。トドは言葉もなく
ただ見ておりました。あぁ、ツルカメツルカメ。
Az01Az02

 
夕方:あこさんとトド・アシカ三人で岡山のトラットリア「アルフォルノ」で
酒ヌキの食事会。温野菜、牛肉のカルパッチョ、生ハムのピザ、ラザニア、ド
ルチェ、コーヒー。どれも美味しかったが特にルッコラ、カブなどの野菜がピ
ンシャンしていて味もあり美味でした。
難を言えば、もう少しスピーディに料理を出してくれた方が勢いがついてもっ
と食べられたかな。いや、いや、大食漢のあこさんと歩くディスポーザーの異
名を持つトドが居て、たったこれだけの品数で満腹感を覚えたってことはちょ
っとオイリーだったか。まぁ、なんだかんだと楽しく大話をして解散。

丸善でいしひさいちのマンガ本2册とクライブ・カッスラーのダークピットの
最新刊を購入。我らがヒーロー、ピット君のシリーズはいささかマンネリなん
だけど正月のほろ酔いアタマで読むにはピッタシなんです。今回のワルモノは
旧日本軍の兵器を手にした隣国のナラズモノ国家です。

|

« いもケンピ、いもチップ | Main | 秋です‥‥なぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いもケンピ、いもチップ | Main | 秋です‥‥なぁ »